◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

あれから3年

2016-06-16 11:40:31 | その他
3年前に手術した胸腺腫の経過観察のCTと血液検査の
結果を聞きに行きました。

無事、何事もなくクリアーでした~

手術して、もう丸3年も経つんですね~
傷痕は、すっかり綺麗になって、襟ぐりのあいた夏服を着ても
気にならないくらいです^^

前回までは、半年ごとに血液検査と、CTとレントゲンは交互に撮っていましたが
前回から半年より少し長く、8か月ぶりの検査でした。
次回も8か月後に予約が入りました。

半年も、8か月も、1年も・・あっという間なんですけどね~

最近知ったのですが、胸腺腫って20万人に1人くらいしかかからない
疾患なんですね~。宝くじに当たるより難しい??

私は、たまたまタイプのいい(?)腫瘍だったので
術後の治療は何もしなくて、定期的に検査するだけでいいので
こうやって、元気に暮らせて有難いです。

でも、もうあちこちガタがくる年齢なので
無理はしないで生きていきたいなぁ・・と思っています(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿