◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

バイエル いろいろ

2010-07-30 08:20:32 | 教材
レッスンの主教材は、バイエル以外の教材を使うことが多いのですが
たまに、バイエルを使うことがあります。

・・といっても、昔の上・下に分かれているバイエルではなく
何冊かに分かれているバイエルを使っています。
(いろんな種類のバイエルがあります)

バイエル全部を使うことはなく、その生徒さんに必要だ・・と思うところを
部分的に使うので、何冊かに分かれているバイエルは便利です

バイエルは古い教材・・面白みのない教材・・と言われがちですが
最近、バイエルの曲の良さを発見することがあります。

どんな風に使うかは、指導する私にかかっていると思います。
バイエルにキラッとした魅力を発見して、いいレッスンをしていきたいです 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿