◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

娘の進む道

2016-12-30 06:47:04 | 思うこと
今年も残りあと2日。
年が明けたら、きっとあっという間に
センター試験の日になると思います。

3年前は、息子の受験でドキドキ・・
それから、あっという間に娘の受験です。

高校生になるまで、音楽の道に進むと考えていた娘ですが
高校生になってから違う道を見つけ
その夢に向かっての受験です。

幼稚園の頃から、遠くの先生の所へレッスンに連れて行き
コンクールを受け、著名な先生のアドバイスレッスンを受け
娘とは、いろんな思い出があります。

反抗期で私の言うことを全く聞かず
コンクール本番まで、娘のピアノを聞かなかった
こともありました。

娘が音楽以外の目標を見つけたのは、全然かまわないし
自分のやりたいことが見つかったのは、嬉しいのですが
それが、私の全く知らない世界なので、少しさびしいです。

でも、ピアノを頑張ってやってきたことが
役に立つはず!

私に手伝えることはありませんが
いつも応援しています

受験まで、もうひと頑張り







最新の画像もっと見る

コメントを投稿