◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

やっぱりいいなぁ♪

2014-05-16 16:08:01 | 音楽
今日は振替の生徒さん以外のレッスンはお休みなんで
のんびり過ごしています。

レッスンのある日は、ゆっくりパソコンを触れないので
今日は、YouTubeでいろんな演奏を聞くことができました。

ラベック姉妹の演奏。
Katia and Marielle Lab�・que - Proms BBC2 part 1


ラベック姉妹は、CDやDVDも持っているし
独身時代にはコンサートにも行き、
2人のかっこよさに痺れました^^


それから、大好きなショパンのバルカローレ
(Martha Argerich) Chopin Barcarolle Op.60


ショパンは、他の曲やいろんな人の曲も沢山聞きましたが
今日一番のお気に入りは、このアルゲリッチの演奏でした

普段、教えることばかりしていると
CDを聞いても、「勉強」するような聞き方をしてしまうので
単純に「いいなぁ~」と思いながら聞くことが少なくなっていました。

音楽に「命が宿る」演奏は、心に沁みます。

たっぷり充電できたので
現実に戻って、夕食の支度でもやりますかぁ・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿