◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

娘との関係

2021-02-24 00:34:34 | 思うこと
「友達親子」という言葉を聞きますが
私と娘の場合、そういう関係にはなれそうにありません

娘が小学生の時
「何かあっても困るのは自分で、ママじゃないから
ママは心配しなくていい」
と言って、私が心配することを
ものすごく嫌がりました。

いやいや
親は子供の心配をするでしょー
親ってそういう生き物でしょう??

と私は思っていましたが
心配したり、構ったりしすぎると
娘との関係が悪くなるので
適度な距離を保つように心がけています。
(私が努力していることを娘は気づいていないと思います)


もう成人した娘なので
一人の大人として認識するように
しないといけないのかもしれませんが

3年前から下宿している娘より
毎週レッスンに来る生徒さん達との
時間の方が長くなり
娘より、生徒さんのことを自分の子供のように
心配したり、構ったりしているかも・・


*** ***

八尾市 ラブピアノ教室 ホームページ
https://love2piano.crayonsite.info/

新規の生徒さんを募集しています!
体験レッスン受け付けています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿