釣り好きオヤジのつぶやき

釣果、自分の体調への振り返り等、綴って参ります。

も~~、いくつね寝ると解禁日♪

2016-02-27 19:10:59 | 日記

本日、秋川漁協の年券買いに行って来ました\(^o^)/

実は昨日「も」中津川フィシングフィールドに行ってきたんです。
色々と実験的に釣ってきました。
五時間の滞在でしたが、ほぼドライで勝負。
ライズが無くても、ある毛鉤には突進してきたり、早春用に巻いたミッジには反応無かったりf(^_^;

見釣りなんで、色んな反応が見られて良かったです。
もっとも、ネイティブヤマメにどう反応するかは別なんですけどね…。

フライかテンカラか…。
ひとまず、両方持っていきます。
場所によってはフライ有利だと思いますんで。

テンカラで使うラインをちょいと工夫してみました。

今までは穂先に直接レベルラインを巻いてましたが、穂先付近のライン糸癖が取れない状況だったので、
こんなんにしてみました。
パーフェクションノットと補修糸です。
使えるかどうかは出たとこ勝負ですp(^-^)q

最新の画像もっと見る