釣り好きオヤジのつぶやき

釣果、自分の体調への振り返り等、綴って参ります。

子供にスマホを買いました。楽天モバイルです。

2016-12-29 18:53:47 | 日記
先週は浅川国際マス釣り場に行って来ました。サイズはそこそこですが、ここの魚はかなり元気です。3時間のみ楽しんで来ましたp(^-^)q久々に行きましたが、受付には大きな水槽が!
小さい魚が元気に泳いでました。
これからどう展開するのか…。


昨シーズンはフライフィッシングデビュー?して、オフは管理釣り場で練習の日々。今年は若干行くのが少な目。その分、子供とのふれあいに費やしています。

先日、子供を連れて神田駅にて、JR→地下鉄の移動中に子供を見失いました(ToT)
慌てました…。程なく見つかりましたが、数分間生きた心地がしなかった。

で、買いました。子供用にスマホ。
用途としては
通話機能とGPSで居場所が分かるようになれば良しとし、楽天モバイルの「ベーシックプラン」を選択。低速ですがデータ通信し放題。

楽天モバイルの実店舗にて、実機に触れて、店員さんがネット上の申し込み手続きをタブレットで代行入力してくれます
ガラスフィルム(有料で取り付け)とカバーを購入。

life360とモバイルフェンスというアプリを入れて、子供スマホ完成しました。

life360は登録した携帯の居場所が分かるアプリ。私の居場所も家族に分かります。

モバイルフェンスは子供のスマホに制限をかけることが出来るアプリで、かなり細かい設定が可能。今の子供のスマホはネット、ゲームは出来ないけど、選択したアプリは起動可能になってます。

本体が2万円ちょっと、月々1250円で運用可能(モバイルフェンスは年間2000円位だっけ?)。
低速ですか、デザリングでポケモンgoやspotify等は利用可能。流石にYouTubeは厳しかったですね。

自分のスマホ(XPERIA)もそろそろドコモとさよなら出来そう。
とはいえ、災害時とかには若干MVNOは頼りないような感じがしてなら無いのは気のせい?



最新の画像もっと見る