goo

WJ33号感想。

2017-07-18 02:03:46 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


毎日暑いですね…。そろそろあの黒い虫に悩まされる季節で…。
毎年市販の薬剤を買っては家じゅうに設置してる私ですが。

最近、対策サイトを読んで勉強しまして、侵入経路を塞ぐ、という知恵をつけました。
キッチンのシンク下からの配水管と壁の隙間、なんかコンセントに空いてる空洞…(よくわからんが先住者が何か取り付けていたのか)
などなど隙間を見つけてはガムテープをべったり。

なのに!脱衣所にとうとう現れました。これは脱衣所の窓から入ってきたのだろうか。
ここの窓、サンシェードみたいな、ハンドルまわして小さい板を閉じる式の窓で、閉めても微妙に隙間が開いてるんだよね…盲点だった!

なにしろ、風呂から出た時に脱衣所に現れたので、私は風呂に逃げるしかなかった。裸だし。
消え去るのを待ってからパジャマを着て、あらためてヤツが隠れてそうな物陰という物陰にに殺虫スプレーをかけまくった。
何も出てこなかった…。

不安な夜を過ごしたが、翌日の夕方、同じく脱衣所に、瀕死のヤツを見つけた!
娘がとどめを刺してくれ、かつチラシを丸めて箸を作り、つまんでビニル袋に入れてくれた。娘素敵よ!!!

瀕死だったのはわたしのスプレーかけまくりが効いたのか、家じゅうにおいてあるゴキキャップを食べたのか、それは分からん。
司法解剖したら分かるのかもしれんが知りたくもない…

ちなみに件の窓は、内側からプラダン(プラスチック段ボール)を全面に張り付けて密封した…。




んでは気を取り直してWJ感想。
土曜日発売だったヤツ。


ワンピ。

今週は、ワンピ連載20周年記念号ということで、ワンピいろいろです。

カラー扉の隣の見返りページのルフィは、CG絵ですね。最近尾田っちがはまっているという。
日本画塗りにはまってみたり、クソ忙しいだろうに意欲的だね。すごいね。

カラー扉は、ジェルマじゃなくて麦わらレンジャーズ。
やっぱゾロはヨンジだよなぁ…。っつかヨンジがゾロだよなぁ…。
可愛いけど、サンジ的にはこの衣装着るのは不本意だったりしないのかな。ナミさんとお揃いなら喜んで着たかな。

おまけのワンピ将棋。
将棋人気に乗っかってみました!という訳か。
将棋のコマね。敵キャラチームは、コマ名を自由に入れられるようになってるけど、
これ配置からいっても元帥が王将で決まりですね。すでに決まってますね。編集さんよくわかってますね。

本編。
第874話 ”とろふわ”
ケーキ倒れて大変だけど、
久々登場のタマゴがもっと大変なことになってるよ!?

ペドロに切られて本体のタマゴが割れちゃったところまでは覚えてるけど、まぁまさかこれで死んだってことにはならないだろう。
っていうか、これもしかして本当に本当のタマゴだったんじゃぁ?ビッグマムに魂を入れてもらったただのタマゴだったんでは?
とか思ってたんだけど、
タマゴ割れてニワトリになるってどういうことだ!?ヒヨコは!?じゃなくて(笑)
これいったい何の種族なの?タマゴこそが一番の謎生物だわ。

城が倒れてみんなこの隙に逃げられるね!くらいの話だと思ったんだが、
ブリュレとか大泣きしてるし、「ビッグマム海賊団は全滅だぁ!」とかベッジ言ってるし。
そ…そんな大ごとなの?もう、ワンピ界では何が命にかかわるのか基準がよくわからん…。

このシェフ?パティシエ?の爺さんが何をしたのか最初意味がよく分からんかった。
つまり、石やら何やらでできた城を、スポンジとクリームのお城に変えたってこと?
そうか…。最初っからスポンジとクリームでできてんのかと思ってたわ…。
だってほら、最初にプリンちゃんの家をみんなで喰ってたじゃん。あんな感じのかと。

ナミさん…「死ねばいいのに」は無しだろ…このご時世。アニメではカットかな。
そのシーザー、心臓が帰ってくればもう自由の身なんだけど。これからどうするんだろうね、一人で。
麦わらの一味についてくか、はたまたジェルマ達についてくか?

まぁ後はインぺルダウンの時と同じで、ただひたすら追っ手をかわしながら逃げるのみ!
と思ったけど、今回はただ逃げるだけじゃダメなんだよね?このまま逃げたらバラティエがやられちゃうしね。

折よく(?)ビッグマムの発作も起きまして。
モノがウェディングケーキでは、探しても見つからない。新たに作るしかないわけで!
素材を厳選して作ったウェディングケーキ、潰れてしまったけども素材は残ってるわけよね。
だったら食材をいっさい無駄にしないサンジの手によれば新たなウェディングケーキ作れるよね?時間稼ぎは必要だけど。

いっそサンジとプリンの手によって「はじめての共同作業」でウェディングケーキを作ればいいのにね。
まぁ…ウェディングの無いウェディングケーキをウェディングケーキと呼べるのかは分からないけども。



しまぶー読み切り。ワンピ20周年。
これおもしろい。こういう漫画家さんの裏の話おもしろい。
2人は本当に付き合いが長いのね。
っつかしまぶー物持ちいいな!らくがきとかFAXとか大事にとってあんの?
FAXって感熱紙だから、とっといても消えちゃうよね?コピー取っといたんだろうか??いずれにしてもありがたい!
またこのクオリティの高いらくがきよ…
ちょ、右下のウォーズマン?っぽいのめっちゃ気になる。何がどうしてこうなったww
「たけし」ってそんな衝撃的デビューだったんだ…。知らんかった!
尾田っち…「睡眠時間が2時間を切ると頭が冴えてくる」とか…
それいかんよ?そんなん自慢してたらいかんよ?冗談抜きでそれいかんヤツよ?無茶する漫画家は早死にするよ?
尾田っち、ワンピ終わると同時に死ぬんじゃないかと本気で心配だわ。下手したら終わる前に死んじゃうかも…ガクブル




鬼滅。
ほうほう、遊郭に忍びこむから女の隊員が必要とな…。
で、女の子を攫おうとしたが代わりに三人組が…。
いのっちの出番だな!こう見えて猪頭を取ると超絶美少女顔のいのっちの出番なのだな!(興奮



クロアカ。
この関西弁の子の隣にいる友達な…。のーんとした半目の時の顔が、
あのTWBの「てへぺろ」監督を思い出してすげぇイラッとする(笑



火ノ丸。
火ノ丸が!火ノ丸が!
最終回じゃなかったーーーーー!!(歓喜
そうなの、全日本編なの。優勝したら大相撲入りなのかと思ってたわ。
大学とか社会人とかとやる編になるのね?



ハンター。
20周年のワンピの麦わらだけじゃなく、実写映画化の銀魂にもお祝いが隠れてますね!
優しい…富樫センセ。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。