goo

WJ32号感想。

2017-07-13 03:20:25 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


こないだ息子が入学したかと思ったら、もう夏休みがすぐそこに見えている。とか。
高校最初の夏休みと、小学最後の夏休みである。
夏合宿とか夏期講習とかオープンスクールとか、バーベキューとかラジオ体操とか盆踊りとか、ざわざわ。
運動部でもないのに合宿とかあるのか…。

去年は息子の受験勉強を理由にお盆も正月も帰省しなかったので、今年はしないとな…。
旦那一人で旦那実家に帰ってもらうというこの上ないバカンスを去年体験してしまったばかりに憂鬱さが半端ない。


そんな中、少年ジャンプ50周年を記念して配信されたゲームアプリ、
「少年ジャンプオレコレクション」略して「オレコレ」を今日入れてみた。
今週のジャンプの329ページに載ってるやつ!
まだあんまり作品はそろってないけど、これからあれやこれや出てくれるといろいろ盛り上がってくるかなー、と期待して。

果たしてダンバトロスからいまだ立ち直っていない私の心を癒せるアプリとなるか…!?




んでは、WJ感想。
背表紙がそげげそげそげそげキングのやつです。
次は土曜発売だから間違えるな!(自戒






ワンピ
第871話 ”がんばれシーザー!!”

玉手箱はまだ落ちきっていなかったのね。
うるわしき歓楽街の女王は、まさかのCP-0だった!

別にもともと玉手箱が目当てでお茶会に来たわけではないよね?
その割に、これだけの騒ぎに目もくれず玉手箱狙いに来るなんて。
いや新聞屋さんも!ビッグマムvs麦わらジェルマ連合軍なんて超特ダネだろうに、玉手箱の方に来ちゃってるよ。
そんなにすごいものなのか、玉手箱。
もとはといえばドラッグが入ってただけなんだけども。しかも副作用のリスクが高すぎてとても実用的じゃないの。
政府の手に渡ったらそれなりにヤバいことになってたのかな?

「逃げんのか!?腰抜けェ!!」からの
「乗るなよ!?挑発だ!!」という展開はどこかで見ました。
多くのファンにはトラウマを思い出させちゃうシーンだね。(お前がゆうなとか言わない)

まぁ結局挑発には乗るんですけど。
4thをここで使っちゃうんだ!そしてすぐに燃料切れになるんだ?
あれ、今は割と体力満タン状態なのにね?食べたし寝たし。
ドレスローザの時のほうがスタミナあったんじゃあ。

こないだ子供たちとアニワン見ながら

「そもそもなんでジェルマは66なんかね?」
「そりゃぁ…グルマユだからじゃない?」
「あ、そうかグルマユか。」

とあっさり議論は終了したわけですが(笑)

よく考えたら父ちゃんも母ちゃんもグルマユじゃないじゃん!
グルマユだから66なんじゃなくて、66だからグルマユにしたんか?
「わずか66日の夢」ってのを自戒とするための66、ひいては眉のデザインだったのか?
これまた何やら回想的なものが入りそうな予感がしますね。

つっても300年の無念とは。ノーランドの話が400年前の北の海の話だから。
ノーランドを殺した王国と関係あるんかな…
そんなお父ちゃんが雷でやられるのもまた皮肉な話だな…。エネルでないかな(唐突)

シーザーがただの飛べる人でしかない状態に疑問。
そりゃ武装色持ってるヤツらには攻撃されちゃうかもしれないけど、そもそもシーザーってガスによる遠隔攻撃の人でしょ。
カタクリやブリュレの距離なんて、窒息させちゃうこともできるんじゃぁ?

足止め役が全員つかまり、ルフィが使えなくなったところで、ようやく玉手箱爆発!
長い年月たっても湿けて不発になんてなってなかったよ、右大臣!
これ本来のターゲットである竜宮城に忍び込んだ泥棒が開けてたら竜宮城崩壊してたよ!




ブラクロ。
あれれれ。いいキャラ出てきたぞ?
よくあるナルシーキャラかと思ったら、有能な人だった。



火の丸。
あぁぁぁあ~~~おめでとうぅぅ~~。
と同時に終わってしまうぅ~~~~!!!
次号、いきなり「5年後---」みたいな始まり方しないで~~!!
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。