goo

夏休まず。

2017-07-22 02:54:43 | 母として。
えれはいむです、元気です。


いよいよ子供達夏休み突入…なんですが、なんか忙しいね。
息子は終業式の日もその後部活あるからお弁当よろしく、土曜も草刈りからの部活あるからお弁当よろしく、
結局毎朝忙しい。

今日は朝から弁当作って、午前中に小学校の保護者懇談行って、買い物して帰って、
夕方から息子の夏期講習だから早めに夕飯作って送迎して、一日中バタバタしてた。

娘も大雨で休校になったぶんの授業があるし、水泳の補講もあるので来週もほぼ学校。
週末はなぜか友達とショッピングセンターに行く約束をしてきて、
「子どもだけだとダメだから、母さん連れてって」と。母さんは便利屋か。

結局、お友達のお母さんの一人が引率を買って出てくれたんだけど、それも何か申し訳ないし、
といっても遊びまわる子ども達に何時間も付き合ってられないし、送迎だけして、そのあいだ私は私でショッピングを楽しむか…
と思ったけどそれはそれで何か申し訳ない…。

中学生になったら自由に行けるのに、もうちょっと待てばいいのに。
やっぱ小学生だけでは無しだよなー…。まぁそれはそれぞれのお宅の裁量にもよるんだろうけど。
ウチは、息子でさえダメだったので、娘はなおさらダメだよ。
ホンマ、子どものくせに一人前ぶって、一番危険なお年頃だわ。

前回はG退治の戦力になってくれて娘の成長を頼もしく思ったものだけど。親も勝手だな。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。