わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ17号感想。

2020-03-27 15:01:13 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

えれはいむは元気ですが、世間のコロナウイルス惨禍はどんどん広がってきていますね。
東京都は特にやばい感じで。まぁあんな狭い範囲にみっちり人が詰まってるんだから、そりゃ数人発症したら芋づる式に増えますわね…。
と地方民つぶやく。

広島もぽつり、ぽつりと発症者の情報が出てるんですが、あまり危機感は無いようだ…。
だってマック毎日めっちゃお客くるもん。めっちゃくるもん。子連れ客もめっちゃくるもん。どーゆーこっちゃ?

子供達が学校休んでも、オカンは毎日接客してるから意味あるんだろうか…とか思わなくもないけど。
小さいお子のいる主婦が休みがちなので、本来人手の足りてる平日の昼間も私でてるし最近。来月のお給料が楽しみ…。生きていたら。(ヤメロ
あ~でもこの後もっとひどくなって営業できなくなったらお給料ゼロじゃん?やっぱ今せっせと働いとこう。

ちなみに息子が入学する大学ですが。
入学式は取りやめになりました!どどん!
あ~~~~、まだスーツ買ってなくてよかった~~。

まわりのお母さんたちは3月入るや否や、急いで買いに行ってたからね。まだ入学するトコも決まってないのに。
いやさすがに私もちょっと焦ってたんだけど、旦那の実家の方がスーツを買ってやる、と言ってきてて、
そのくせなかなか行動に移してくれなくて(よく分からないのだ、この人たちは。小学校の学習机の時もそんなだった)
今度の土日にようやく買いに行く、とかで。間に合うのかそれで??と不安に思ってたんだけど、もうこれでやきもきしなくて済む…。
スーツは就職活動が始まるころにまた買いにいこー。
プラス思考、プラス思考。



んではWJ感想。
約ネバ最終章クライマックス大白熱!な表紙のヤツです。



クボタイ先生復活。
あーーーバーンザウィッチ連載決定ってネットで見て大はしゃぎしたのに、これ企画ものかー。すぐ終わるヤツかー。残念…。
でもジャンプにクボタイ先生が帰ってくるのは事実なので楽しみに待つ!


ワンピ。
第975話 ”錦えもんの一計”
そもそもサニー号は爆撃なんかじゃやられないのか。すごいな…。

フランキーとウソップ、ナミ、チョッパーは鎧着てるのに、ルフィやゾロ、サンジは地味目の私服。なんでだろ。
錦えもんと合流してからドロンで皆着替えるのかな?

あ、キッドの部下のとんがりの人とか火吹く人とか久しぶりっ。みんな変わりないのね。なんでキラーだけ…そしてキラーはどこ行った。
この船長三人は相変わらずチームプレーは無理そうなので、きっとここからも別行動になりそうね。でもそうか、みんな狙いはカイドウか。
シンプルにルフィvsカイドウにはならないのかもね。

あ、狂四郎来た。みんなここでネタバラシタイムか。
狂四郎のリーゼントはどうなってたの!さらさらロングは健在なの!
リーゼントよりも、その長さのストレートヘアーをどうやって収納してたのかが気になる。お団子にして、その上にリーゼントをかぶせてたのかな…。
そしてそして、戦力が無事だった理由も明かされた。

狂四郎が、流された情報を知って先に手を打ったのかと思ってた。というか、誰もがそう思っていたはず!
関係なかった!狂四郎とは関係なくすべてが上手くいってた!

あれね、あのチョンチョン、と描かれた線を蛇の「足」と表現したの、なんか違和感はあった。「足か、ソレ?」と。
確かに、あの場で錦えもんはヒョウゾウたちには「線二本」と連絡して、その場にいる仲間たちには「足が二対足してある」って説明してる。
あまりに自然すぎ、そして何も知らないナミにどや顔で説明してたから、疑いもしなかったよ。
やられたよ尾田っち。

そしてまぁこれは予想通りだったけど、偶然だよね!!!錦えもんそんな知将ではないよね!!
なんで傳ジロー、そんなに錦えもんリスペクトしてんのwそんな感じの関係だったっけ?むしろあんたが知将ポジでしょが。

初登場時は錦エもんの方が一回り年長だったけど、20年のずれが生じて、今は年齢逆転してるんだよね。
狂四郎は50手前くらいかー。いいなー。いいわ。



約ネバ。
カラー扉かわええ…。細部がいろいろ描きこまれてて楽しい。ちょっとおばちゃん虫眼鏡必要かもしれない。


鬼滅。
メインキャラほとんどボロボロ…。手や足もがれ過ぎ。これ、さすがにもとに戻らないよね?これ無惨倒して終わりなんじゃあ?その後みんな死亡なんじゃぁ?
ワンチャン鬼化すれば手や足くらい生えて来るかもだけど…。炭治郎が今回無惨の体の中に取り込まれたみたいになってるのが案外もとに戻れる布石だったりするんかな。
禰豆子ちゃんのおかげで鬼から人間に戻る術は見つかったようだし、今ボロボロの人たちも、治療の為にちょっと鬼になってみたらどうかしら!


呪術。
ナナミン無双かっこええ!


ハイキュー。
月曜の朝からツイッタに#影山飛雄なるタグが登場してて、「何があったんやっ!」ってなったけど、そゆことか。そりゃファンにはたまらんだろね。


チェンソー。
なんだか訳わかんないんだけどおもしろいんだけど。訳わかんないんだけど!(二回言った
師匠なるものがボスなのは分かった。けどあの指とか手首の意味がわかんないんだけど。今から分かるの?え、今分かっとかなきゃいけないの?


サム8。
お疲れ様でしたー!!
主人公がフェードアウトして終わった!(笑)
いやちょっと待って。先週から読み返してみるから!
……。主人公は死んだわけじゃなくて、肉体を捨てて精神体になったようです。
ほんでもって主人公はアンちゃんに交代です。
てことで、次回作にご期待ください!(やっぱりちょっと待って!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ16号感想。 | トップ | WJ18号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事