goo

WJ16号感想。

2020-03-20 19:31:33 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。
引き続き元気ですよ!

すっかり暖かくなってきましたね。通勤時にチャリに乗るのが気持ちいいです。
桜はこの辺はまだのようですが。卒業、入学を迎えた、迎えるみなさん、オメデトウゴザイマス。

今週は小学校や幼稚園の卒業、卒園式があったようで、お昼のマックも大忙しでしたね。
全国的にはコロナの影響で卒業式無かったりする場所もあるようですが、
広島は今のところあまり現実感は無く、短縮、簡易バージョンで式を行ってるのが一般的のようです。
とはいえやっぱり在校生の出席は省かれるので、娘はしょんぼり。

娘は女バスの先輩たちをかーなーり慕っていたので、卒業式で送ってあげられなかった、お別れ会的なものもできなかった、と。
顧問の先生は、状況がよくなれば必ずまたみんな集めてお別れ会の場をもうける!と言ってくれたらしいけど、それもどうなることか…。

つか月末には先生方の異動もでるよね?先生だってどうなるか分かんないよね!
毎年年度末に行われる離任式、退任式ももう中止が発表されてるので、もしかしたらこのまま挨拶もなくいなくなるかもしれないんだよね?
それも恐ろしい話だな…。今年の春はホントに異常だよ。



んではWJ感想です。
ハイキュー8年と19日突破表紙のヤツです。
ウチの息子は普通に影山君が誰だかわかりませんでした。


ワンピ。
第974話 ”いざ、鬼ヶ島!!”
いよいよ密通者は誰か?!の謎解き回ですねー。
もともと裏切り者だったとしても、命がけでおでんに守られれば改心してもよさそうなもんじゃないの?という疑問は…。
「あいつには心がない」ということで解決らしいです!(笑

何者かを演じることでしか生きられない、とのことで。自分はおでんの忠臣である!と本当に本人も思ってこれまで生きてたんかね。
私は王女アルディス…!的な自己暗示みたいなものかなあ。それで本気で一緒に死ぬつもりにまでなってたのは怖いけど。

とりあえずそれだったら割と誰が犯人でもいけるんじゃない?小紫のことは知らなかったみたいだから河松は除外するとして…
誰が犯人だったら一番盛り上がるかな~!やっぱ錦えもんだよね?!自分では心底本気でモモ守りながら、同時に情報を流してた、とかだったらときめくわ!錦えもんだったら私、鼻からスパゲティ食べるわ!
くらいワクワクしながら(?)ページをめくったけど、正解はカン十郎でした。

カン十郎はかなり前からネット上ではまことしやかに犯人説出てましたねー。
一番印象が薄いというか、一番名前が思い出せないキャラとして我が家では有名なキャラでしたが。それもそういう演出だったんでしょうか。

しかし、心がないというほどには心なくなくない?←?
割と普通に黒い顔してるやん…。一緒に死んでこそ役が完成する、ってなら最後まで黙ってないとダメだろそこは!自己顕示欲出しちゃダメ!キャラぶれちゃダメ!

で、久しぶりの主人公登場!
情報が漏れたせいで、フランキーたちが準備していた船や、島をつなぐ橋やらが破壊されてたわけだけど…。
情報が漏れてる事実を漏らし返した狂四郎がいたんでしょうねぇ、きっと。
情報が漏れてる情報をもらったくらいでこんな機転の利いた動きはルフィやキッドには無理だっただろうけど、ローとかサンジとか機転の利きそうな人たちもいるし。
もしかしたらドレークもこっそり手を貸してくれてたのかもしれんし。

あとは来週くらいにネコがマルコ連れて来てくれたら、全員集合ですかね。いやマルコは知らんけども。イゾウでもいいけども。
でー、えっと、ものすごい数の大戦争になっちゃってる気がするけど、核はルフィvsカイドウでいいのよね?
オロチは…赤鞘の皆さんでタコ殴りに…。
残りの皆さんvsビッグマム海賊団??最後の方雑だなwwゾロvs狂四郎が見たかったのにな~。


鬼滅。
技名につぐ技名。からの技名。
そして腕力勝負の甘露寺さんww
最後は娘の推しの悲鳴ジマさん来るかと思ったけど、まだだった。



ぼく勉。
どこまで遡ってやり直すのかと思ったら、逆に下ってる!(笑
あれ、うるかちゃんはこの場合どうなってる状態?と思ったら、
「うるかが想いを告げずに旅立った」バージョンとのことで。
うるかちゃんが告げなかったら何も起こらなかったんだ…と軽く絶望してみる。主人公お前…。


チェンソー。
そういえば「コベニの車」もキャラクター人気投票にノミネートされてたなw
これ案外上位狙えるかもしれない!


巻末の三作品はなんかもう…正視できないよ。
ミタマはセンターカラーだったり巻末だったりなんなん?


goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。