わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

連休in近場。

2013-05-02 22:54:19 | 広島県民として。
連休の合間でやんす。
連休前半は、アルパーク(広島市内の大型商業施設)に行ったり、地元のれんげ祭り行ったり、そこそこアクティブに(私にしては)過ごしました。

で、三日間普通に学校があり。
今日は子供たち、春の遠足です。例年、この連休の合間の平日にあるんだよね。
お弁当作るの苦手…。
几帳面なO型(←)の私は、数日前からメニューを考えて買うモノリストを作って、
前日の夜から下ごしらえをして、当日の朝はできるだけ手短にできるように…

したんだけど、やっぱりギリギリに完成。
しかもおかず大量に余って、朝ご飯にみんなで食べても、まだ弁当一個作れそうなくらいに…。
でも子供たち、お弁当喜ぶんだよね。
普段は小食の娘も綺麗に全部食べて「おいしかったv」て言ってくれるし、息子は具の違うおにぎりの友達とおにぎりトレードしたりして食べたらしい。(ウチはしゃけ)
よその子に食べられたとなると緊張するよね。しかもおにぎりはね…!


で、あしたからGW後半。
予定は相変わらず未定だけど、とりあえずフラワーフェスティバルは行く予定。
ちょっと足を延ばせば菓子博もあるんだけど…これな…。

今広島でやってる菓子博、地元では一年以上前から結構話題になってて、地元もやるきまんまんで、経済効果もさぞみこまれるのだろうと。
どんだけ盛り上がるのかと思いきや、なんか…かなりグダグダな感じみたいで。
初日から電動車いすの対応で話題になって。
その後も、なんか全然人がさばけなくって、メインである販売コーナーは3時間待ちだとか、
いざ中に入ったら商品は軒並み売り切れ状態、みたいな話ばっかり聞く。
菓子博たのしかったぜいえーーい、的な感想は全く聞かれないんだが…。

とても子連れで何時間も待てないし、行く気にはならない。
これどうなんだろうか。失敗なんじゃないだろうか。大丈夫なんだろうか。
地元民心配。

やっぱりフリマだな。フラワーフェスティバルでフリマだな。
そしてこれまた予定は未定だけど、子供の日あたりは旦那実家行きになりそうな流れ。
一気にテンション下がるよ…なんでそうなるんだよ…悲しいよ…。

運よく旦那実家行きを回避できれば、息子と前方後円墳を見に行きたいな。
6年生になって、初めて社会科で歴史を学びだした息子、4月は縄文~弥生~古墳あたりをやってたのでね。
東広島市にあるんだよ、前方後円墳。リアル前方後円墳を見せてやりたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ22・23合併号感想。 | トップ | またしても!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島県民として。」カテゴリの最新記事