わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

またしても!?

2013-05-07 23:14:19 | 徒然。
ゴールデンウィーク終わりましたね…終わりましたよね。
このブログ、もうしばらくは闘病ブログにするつもりはなかったんですけどね。
またやっちまいましたよ、ホント…。

連休後半、まずは5月3日、市内に向かいフラワーフェスティバルへ。
ものすっごい人だったけど、100円パーキングに車を停められたのは奇跡と言うほかない。
昼に来て夕方まで、実に5時間歩きづめ。へろへろになって帰ってきました。楽しかったけどね!

で、一夜明けて4日。夕方に旦那実家に行くことになっていた。が。
朝起きた瞬間から何かだるい。
熱は微熱なんだけど、とにかくだるい。しかし子供たちは元気。ので、荷造りを始める。
う~~~~ん…これで高熱でも出てれば行かない言い訳にはなるんだけど、熱がたいしたことないし。
だるいってだけでは言い訳にはならないか…
正月も春休みも子供の病気を理由に寄り付かなかった嫁ですから(病気は事実だ!)
ここで私がだるいから行かないなんつったらかなり心証悪くなるんだろうな…とかウジウジ考えつつ、出発する。

しかし容体はどんどん悪くなる。旦那実家で夕飯はほとんど食べられず、
深夜に腹に激痛。5日朝から下痢を伴う。
頻繁に押し寄せる腹痛と戦いながら、ビオフェルミンを飲みつつ、あちこちお出かけに引っ張りまわされ。
しかし薬は全く効かず。
こっちで休日病院でも行けばよかったのかもしれないけど、こんな時に限って保険証を自宅に忘れた…。

広島での休日病院を調べたら、6日に自宅近くの胃腸科が当番になってるのを知り、これ幸い。
6日は朝のうちに旦那実家を出発し、腹痛をおして広島まで運転、すぐ自宅近くの病院に行く。
いや、休日だというのに自宅近くで、しかも胃腸の専門医に診てもらえるなんて、これまた不幸中の幸いですよ。
もっと恐ろしい病気だったらどうしようかと思ったんですが、胃腸炎とのことで。
とにかく腹痛がつらくてつらくてつらいんですと猛烈アピールしたら、いっぱい薬をもらいました。痛み止めを含め胃炎2種類と整腸剤と抗生剤の5種類ww

ま。また抗生剤…と、前回の苦い記憶が頭をよぎるも、こんどの抗生剤は吐き気を催すようなキツイものではなくて。よかった…。
薬飲んで一夜明けて、まだ良くなったとは言い切れないけど、「激痛」が「痛み」くらいにはなったかな…。

生理痛とか陣痛とか、下腹部系の痛みは経験したことあるんですが、胃が痛いのがあんなに辛いとは思わなかったよボク…。
そして今年はどうなってんだ、大型の休みになると病魔が押し寄せるえれ崎家。
今から夏休みが怖くてたまらぬ…。
そして胃腸炎の原因はなんだったのだろう…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休in近場。 | トップ | 別腹じゃなかった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然。」カテゴリの最新記事