わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ09号感想。

2021-02-05 15:59:57 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


いや元気ではないです、久しぶりに腰をやりました。
昨日、冷凍庫のポテトの段ボールを持ち上げた時にピキッとしまして…。
いつも重いモノ動かすときは気を使ってるんだけど、昨日は急いでて…腰に負担のくる体勢だった…反省。

ただ、そこまで重症ではなく、前かがみになったりしなければ日常生活には支障なし。
お風呂洗いとかは息子が率先してやってくれるし。
ちなみに私が横になってると「母さんお腰大丈夫?」と娘が上に乗ってくる。いや乗るな!
本当に、何故ウチの子どもたちはこうも典型的にイヌ型とネコ型なのだろう…。


そいえば息子はもう長い長い春休みに入りました。
そうだった…大学の春休みはべらぼうに長いんだった。
はて…どうする?うーーん…どうしよう?という感じ。
私が学生の時は短期のバイトしたり、宮崎県は日南市までカープのキャンプを見に行ったりしてたけど(今では考えられない行動力)
今は旅行も出来んしな…。バイトしたら?と言っても、
「金稼いでも別に欲しいものあるわけでもないし…」とか。あかん、自粛生活が骨の髄まで沁み込んでおる。無気力!
この際ゲーム代でも課金代でもいいからなんか目的にバイトしろよ~。




んではWJ感想。
新連載アイテルシーが表紙のヤツ。
ちなみに表紙の男2人は脇役で、陰に隠れてる口だけ見えてるのが主人公…です。



ワンピ。
第1002話 ”四皇VS新世代”
扉絵…ハットリどうしたん…?と思ったら、なんか凶暴そうなハトがいますね。
そしてそれを横目に見てるルッチがなんか申し訳なさそうに汗垂らしてるのが珍しいwwこんなはずじゃなかったんよね。
あとでゆっくりご飯もらえるといいな。

カイドウのかまいたち系攻撃、ローはシャンブルズで逃げる、キッドは鉄くずを盾に、ゾロは斬撃ではじく、ルフィは先読みで避ける、って感じかな。
たしかに今までのやつらとは格が違う、って思ってもらえたようだね!えー、ちなみにキラーは?キッドに守ってもらった?

攻撃の方も、とりあえずみんななにかしらカイドウにヒットさせてるようだけど、効いてるのかなこれ?
ガンマナイフは効いてたらそうとうダメージ期待できるはずなんだけどどうなの?キラーも同じく内部攻撃みたいだけど、これはさすがに解説無いとどんな技なのか分からん!
キッドのは別に覇気をまとった攻撃にも見えないし、これは明らかに効いてない。

手を出すなと言われてたはずのリンリンが勝手に乱入。キラーあっさり退場!?
リンリンは意外と鋭いねぇ!ゾロの持ってる刀がただの刀じゃないのをカイドウより先に見切って、カイドウに避けろと言ってる。
さすが四皇、だてじゃない!

でもルフィに雷が効かないのは知らなかったのか。いやそれはいいとして…。
炎が効かないのは何故?→答え:根性
そうゆうことをここまできて言っちゃう?
カイドウレベルの炎攻撃を根性で耐えられちゃうなら、もう他の炎系攻撃も全部効かないことになっちゃうよ…。


新連載。アイテルシー。
この女の子の顔をここまで執拗に隠す意味あったんでしょうか?
記念すべき新連載のWJ表紙を脇役二人に任せてまで?
毎度犯人に恋しちゃう女刑事という設定はいいと思うけど、さすがにこれは気持ち悪い…ちょっとわたし的には引いたな。
トリックとかも微妙で、本格推理モノというわけでもなさそうだが。連載でどう展開してくのか。様子見。


ヒロアカ。
ホークス、子供のころからエンデヴァー大好きだったんか!ガチだったんか!と一瞬熱くなったけど、持ってた理由が…特売だったからか…。
でも、おれの原点とか言ってくれるのね。子供の頃に買ってもらったおもちゃって思い入れ深いよね。


呪術。
乙骨君が出てきた。敵なのか…。
でもまぁ今のところホントに敵かどうかはまだ分からない感じだね。そんなおとなしく言うこと聞く子とも思えないし。


読切り。ブラックミルク。
好きな漫画が「ヒロアカ」と「ハイキュー!」と言うだけあって、ヒロアカとハイキューをまぜこぜにしたような絵柄だなぁ。
前にもヒロアカっぽい読み切りとかハイキューっぽい読み切りあったねそういえば。
やっぱ今の若者に影響を与えた2大ジャンプ作品だったんだなあ。
でも実際今人気ある鬼滅も呪術もチェンソーも独特の絵柄なんだよね。○○風味ではダメなんだよね…


ビルキン。
ド巻末…だと…!。10話目にしてド巻末だと…。
もう時代はしまぶーを必要としていないのか???
いや、今回もわたしは普通におもしろいと思ったけどなぁ?メチャクチャおもしろいってわけではないけど。
ここから果たして巻き返せるのか?悪い意味でドキドキする…!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ08号感想。 | トップ | WJ10号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事