わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

お婆ちゃんとは。

2015-04-19 01:29:16 | 広島県民として。
えれはいむです、元気です。
ただし眠いです。


4月は土曜日の授業参観が多く、またそれによる代休も多く、いったい今日が何曜日なんだかわからぬ。
金曜は息子休みで娘学校。土曜は息子弁当アリ学校で娘休み。
来週は土曜娘弁当アリ学校で息子休み。月曜は娘休みで息子学校。
ややこしや!
ただ言えることは、平日も休日も早く起きなきゃいけないうえ、毎週弁当作らなきゃいけないということ。
再来週は春の遠足だしな…。


とりあえず今日は息子の中学校の参観。
息子は担任の先生をお婆ちゃんと言っていたので、私は白髪の小柄の人のよさそうなお婆ちゃんを勝手に想像してたんだが、おい…これお婆ちゃんちゃう…。

髪は黒くつやつやだし、声は張りがあるし、姿勢もピシッとしていて、テンション高めで授業を盛り上げる。私よりよっぽど若々しいわ。
ちなみに50代前半とのこと。もう社会人のお子さんが二人いるとか。
そうか、息子にはこれがお婆ちゃんに見えるのか…。


クラスは、別に授業中騒いだりふざけたりする子もおらず、一安心。先生もベテランだからさらに安心。
ただ、クラス役員だけはその場で決まらず、週明けに子供たちがくじ引きをすることになったという。安心…できない…。

子供会会長だけでげんなりしてるのにこれ以上は勘弁してほしい。息子、頼むよ息子。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ20号感想。 | トップ | WJ21号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島県民として。」カテゴリの最新記事