goo

WJ21号感想。

2015-04-23 01:08:59 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。
異常気象もおさまり(?)、季節に合った天気になってきましたね。日中は窓を開けておかないと暑いですし。
とはいえ基本寒がりの私は、いまだにヒートテック着てるんですが。

子供達は大変ですね。息子はまだ学ランだし、娘は「半袖着たい!」「下着着たくない!」とうるさい…。
え~~~…4月から半袖着てる子供はアホっぽいじゃん…←偏見w
まして、下着着ないで半袖Tシャツとか絶対ダメ。去年までならともかく今年はアウト。「透けるからだめ!」と一喝。

娘、この一年でぐんと背が伸びて、
こないだ学校に行ったらいろんなお母さんたちに
「娘ちゃん、大きくなったね」
「誰かと思ってびっくりした」
「綺麗になったね」
「お姉さんだね」
とか言われて、
毎日見てると分かりにくいけど、たしかにもう幼女ではない。少女だよね。
ん?少女の定義とは???


んで、さっきのようなやり取りが。
女の子は難しいです…。
男の子は簡単なのに。置いとけばなんでも着るのにww
間違って長袖の肌着出したら普通に着るのにw(着るのかよ)




んではWJ感想です。ワンピは休載です。
今回も激短です。







アカデミア。
父親がクソなのは分かってたけど、母親もたいがいクソだな…。
この子には救われてほしいけど、強いヒーローになればなるほど親父が喜ぶ構図も嫌だな。



ソーマ。
この親子丼?は本気で美味しそう!でも食べにくそうw
四宮センパイ、すっかりいい人になっちゃって。え、親子丼、自分の店でだすのかよ!ずるくない?



火の丸。
「鳥取」に反応したよ!
関西弁なのに鳥取なのか。スポーツ特待だね。鳥取で私立で相撲が強い、鳥取J北高校がモデルなのかしらね。



じぐざぐ。
肋骨さんの人だ。肋骨さんわりと好きだった。激しくジャンプ向きではなかったけど。
冒頭の花婆とのやり取りが素敵。そのセンス好き。



こち亀。
絶叫マシンだかシラサギだか知らないが、それはスカイサイクルより怖いのかい?(キレ気味



新連載陣、まさかのって言ったら申し訳ないけど、一番厳しいと思ってた王道ジャンルのブラッククローバーが一人勝ち、ですか?今回もすごくいいポジションに載ってる!
ロギイはあんなに読み切りで試しまくったのに、早くも主人公の回想編からのまとめみたいになっている…。

来月からの新連載3連発の予告がもう出ちゃってるってことは、次号で一つ終わり(卓球かな)、順次消えていくわけですね…


で、その新連載3連発ですが。
ダンスがやっと来た!
読み切りで載って日本中を騒然とさせたのはいつのことだったか!日本中は言い過ぎかもしれん…でも尾田っちまでもが騒然としていたから、かなり騒然だった。
なのに、なぜか他社の雑誌に連載したりして???なぜ???って思ったものですが。
結局ダンスでジャンプで連載するの…内部事情はよく分からぬ。

第2弾の荻野先生は、分かりませんw本誌で読み切りとか載ってたら記憶にあると思うので、まったくの初デビュー作かしら。

第3弾は金未来で載って受賞したやつですね。デスノートのギャグバージョンみたいな(雑な説明)
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。