わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ01号感想。

2021-12-10 18:17:56 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

私は元気なんだけど、子供たちがあまり元気でない。
先日朝起きて、「あー、のどが痛い」という娘。
エアコンの効いた部屋で寝たからかな?まぁ他に症状もないし大丈夫だろう。

学校から帰ってきて、「あー、のどが痛いしめっちゃ鼻出る」
寒いとこからあったかい部屋に入ると鼻でるよね。あったかくしてな。

翌日学校から帰ってきて「今日持久走あった…。あー…しんどい」
微熱ある。咳もある。鼻も出る。
さすがにこれはよろしくないヤツかも!
風邪薬飲ませて寝かす。

そしたらすっごいよく寝る。
朝もよく寝てたから、勝手に欠席届出しといた。

今どきは欠席届も専用アプリで5秒で出せるんだぜすごいや!
まぁ学校側もいちいち電話かけてこられちゃぁたまらんだろうけどね。
息子の高校は専用ダイヤルにかける仕様だったから、こっちの方が断然楽!

で、一日休ませて今日はすっかり元気。ちょっと乾いた咳が出るくらい。
学校行って帰ってきて、「昨日自分も含めて4人も休んでたらしい。持久走のせいだ」と憤慨する娘。
皆勤賞狙ってたんだと。昭和の小学生か!

そして今夜は息子が乾いた咳をしだした。えぇぇえ…。
なんでもないことを願う。
そして一番体力のないオババ(私)が元気に夜更かししてる。
冬の夜更かしは楽しい。年中夜更かししてるけども。


んではWJ感想。
緑谷君とオールマイトが表紙の珍しい感じの表紙。
ガリガリオールマイトが表紙を飾るのが珍しいのかw





もう新年一号だったかーーー。表紙可愛らしいなあ。
そういえば2021年の新年一号も表紙はヒロアカだった。ワンピではないのね。
やっぱ堀越先生のカラーは華やかだしねぇ。
昔むかしは正月と言えば漫画家たちが写真で表紙に登場してたっけね?(昔すぎ

背表紙のお遊びも新しくなってる。
今年の「外国語でジャンプ名台詞シリーズ」は、言語もセリフもマニアックになってきてからチェックもしなくなった…。
ちなみに今回のは誰なんでしょうね?ワンピからの登場なのは間違いないとして。
最初はサン五郎の髪かな?と思ったけど、ちょっと形が髷とはちがうね。髪だったらナミの色の方が近いけど、
ルフィの腰帯とみていいのかな。てか答えはどこに書いてあるん?


ワンピ。
第1034話 ”サンジvsクイーン”
先週のゾロの話は「置いといて」、サンジvsクイーン。
あぁ、でも今回は一話通してちゃんとサンジvsクイーンが描かれてて読みやすいわー。
当たり前のことがこんなにもありがたい。

クイーンはなんとヴィンスモーク兄弟の能力を全部再現できる。ジャッジと同レベルの科学力を持ってるから。
クイーンのジャッジへの対抗心や、シーザーのベガパンクへの対抗心とかスゴイね。
それだけの科学力プラス悪魔の実の能力を持ってても、クイーンもシーザーもジャッジもカイドウやビッグマムには敵わないのよね。
ベガパンクを抱えてる政府がいちばん優位なのかな。

そして遊女を殴ったのはやっぱりサンジではありませんでした。
クイーンがクソ。殴るのもクソだけど、殴る理由がクソ。無事なのを見てさらに殴ろうとするのがさらにクソ。
これはサンジ粉砕してよし。

いろいろジャッジにもらった能力を「加算」することで蹴りをパワーアップする、というのがやっぱりサンジの行きつくところ。
今回は久々に蹴りの連撃が見られて、サンジの真骨頂ってかんじで良い!
これで決着ついてくれてるとありがたいんだけど、まだ立つ?立っちゃう?越年する?(やめれ



ヒロアカ。
先週のは見事にブラフだったね。
そうか…まー、脅迫されて、のスパイでまだよかったよね。
同じ個性無しで生まれて、この差よ。
親が金持ってたばかりに怪しいルートで能力を手に入れてしまったんだろうね。
子を思う気持ちは分かるけど、それはいかんかったよね。しかも死の恐怖と引き換えに得た能力がまた微妙だし…。
というか、こんな狭い世界に個性無しが二人いるんなら、わりと全体としてはいるんじゃないの、個性無しで生まれてくる子。


ドロロン。
先週のネコちゃん、子だくさんになってる!よかった!


石医師。
え、これで最終決定なの。
ホントにホント?ほんとーーーに?(疑りぶかい
まーね、人気キャラの龍水を切った挙句、科学者枠も変えてしまっては読者が離れかねんしな。
そうか、これロケット発射しちゃったら、あとはこの三人でずーーーーっと話すすめなくちゃいけんわけか。
だ、大丈夫かな?スタンリーでホントに大丈夫だったんかな?


マグちゃん。
人気投票してたのかー。
一位ナプターク19362票って!爆豪くんより多くてビビったwww
こっちは毎日Web投票ね。分かってる分かってる。いやそれにしてもナプタークはすごいでしょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ52号感想。 | トップ | WJ02号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事