わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ02号感想。

2021-12-17 19:21:35 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


先週風邪気味だった二人ももう元気。息子はちょっと咳が残ってるけど…。
それよりも娘がまた派手に捻挫して帰ってきた。部活で。
足グルグルにテーピングしてもらって。
だから今朝は学校まで車で送迎してきたさ。自転車こぐの厳しいだろうし。
ホントにしょっちゅう怪我する娘で。
今日はわたしがパート休みだったからいいけど、来週も送迎、だったらちょっと困るなあ。
早く治れ。

ところで今週末は日本各地で大雪になるとのことで。今日はウチ周りでも初雪がちらちら降った!
こちらは大雪とは無縁の話だろうけど、またウチの実家(鳥取)の辺りは大変なことになりそう。
皆様も気を付けて。テレビでも言ってるけど、不要不急の外出はやめよう!
車で出かけると、最悪おうちに帰れなくなります。


んではWJ感想。
虎杖くんと憂太君のダブル主人公が表紙のヤツです。
ワンピ休載です。短いです。



背表紙クイズはルフィの腰帯で正解でした。
今週はもう、千空の毛先で間違いなしですね。
順番でいえば今週はヒロアカから来るかな、と思ったけど、2番手が千空とは。やったね!


呪術。
2号連続の巻頭カラー。来週号はポスター付きですと。
大丈夫なん?芥見センセイを壊さないでくれ編集部。
以前何度かとった休載週にちまちまとすすめていたんだろうか。そうであってほしい。

本編読んでる横で娘が覗いてきて「変態だ…」「変態ばっかりだ…」て言ってて
最後のページ開いたら「うわ、ガチの変態だ…」って引いてたw
そして「これアニメになったらcv立木文彦だね」と。やめろ。確かに名前似てるけどやめろ。

番外編のとめどないバカっぽさおもろいな、こういうの好きだわ。
しかし若棘くんと若五条が見分けつかん。


読切り。カンダタ。
これ割と好きだった。作者のB6センセイ、好きな漫画にヒロアカをあげてたけどこれどっちかというと銀魂っぽさを狙ってない?
しかしアレだよ。今どきは離婚もシングルもゴロゴロしてるから(言い方)そんな絶望的な状況にはならない気もする。


ロボコ。
最近ロボコで笑ってないなぁ、とちょっと危機感を持ってしまってたけど、今回のガララワニは笑ったよ!


高校生。
「ないことになりました」ww
確かにそこはわりと読者みんな気にしてたとこだったからね。
わざわざ一話使って、読者を説得しましたね。(説得?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ01号感想。 | トップ | WJ03・04合併号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事