goo

WJ21号感想。

2019-04-26 01:20:25 | WJ感想。
えれはいむです、元気じゃないよ!いや、今はだいぶ元気かな。(どっちだ)


前回、暖かくなってきたよ、つか暑いよコノヤロウ!
とか言ってたんですが、数日前に雨が降って急に肌寒くなったころ、なんか風邪ひいた。
オバハンの体は寒暖の差についていけなかった。
熱は微熱だったんだけど、喉メチャ痛いし、頭がフラフラして。
でも一日風邪薬飲んで寝てたらだいぶよくなった。パートは欠勤することなく。ちょうど休みの日に休養とれてよかった。

なんでも関東ではインフルエンザで学級閉鎖の学校があったりするらしい。今日ニュースで見た。
インフルで学級閉鎖でも連休は遊びに行くようわ~~い、で日本各地にインフルが拡大する未来が見えた気がしたが大丈夫か。


そして前々回に言ってた、開幕早々息絶え絶えになってた某広島球団が、なんと不死鳥のようによみがえった!
今日で7連勝ですよ。ダントツ最下位だったのが今は4位で、3位との差は0.5ゲーム。なんなん。なんなんこのチーム。
今は逆に誰が連勝を止めるのかとドキドキする日々。
世の中わからんもんよのう。

しかししかし、この10連休がらみで、チームは12連戦らしい。
12連戦なんて聞いたことないんだけど!誰がスケジュール決めてるの?
いくら稼ぎ時とはいえ、ブラックすぎるだろ…怪我する選手とか出なければいいけど。




んではWJ感想。
一日寝てたので今週はやばかった。感想上げる前に次の土曜発売のジャンプが出ちゃうかと思った。
表紙は呪術ですよ!右上の白髪のイケメンはきっと五条先生ですよ!





ジャンプキャラしりとり。
久世くんだった~~~!!
久々に当てた!一人勝ち!フルネームで登場だったので、くぜ、からのぜんいつ、はかなわなかったけど。

で、次は「け」です。
またしても3人とも沈黙。先週よりかなり長めの沈黙。沈黙。
名字はあっさりあきらめて、下の名前が「け」で始まるキャラを探す。
ケンシロウとか剣心みたいのがいるはず…きっと…。……。いないなあ。

やっとこさ娘が口を開き、「月島蛍(けい)」。
ツッキーがいた!!!!!
ツッキー、そういえばそんなこじゃれた名前だったわ!
誰もそれ以外は出てこないのでもうツッキーで決まりかな、と思ったんですが。

WJ本誌を読んでカンニング(?)したところ、アクタージュの主人公も「けい」だったわ!
夜凪景!
こっちだな…。知名度はツッキーの方があるだろうけど、こっちは主人公だもの。まだ出てない、主人公を優先すべきよね。



ワンピ。
第940話。”反逆の火種”
ローは連合から抜けちゃったのか…?
ロー一人で部下たちを助けに行くつもりなのかしら。無茶っぽい。
どこかでキッドと出くわしてこっちで同盟組んだりとか、ありそうだなー。

トノヤスが以外にも重要キャラのようだ。
いい人キャラでとおってるらしいけど。どこにでもするっと入り込めちゃう、話を聞き出すのがうまい。それってスパイのプロでは??
トコちゃんルートでどちらの情報もうまい具合に入手できるしねぇ。
トコが執拗に追われてるのは、将軍を笑ったからだけではないかもよ。

らい蔵が持ってたカギはまさかのカリブーのだった。ヒョウ爺のだとばっかり思ってた。
ヒョウ爺の覚醒はまだ先か。
しかしカリブーが仲間になるといろいろ便利には違いない。いつどこで裏切るかわからんけどw



呪術廻戦。
連載一周年おめでとうございます~~~。
いやだいぶ前に一周年は過ぎてたけどね。
第一回人気投票は、Webにて一日一投票という仕様。本誌買ってなくても投票できるよ!
第0回(笑)は五条先生の独壇場だったけど、今回はまぁ…東堂の独壇場だろうな。(真顔)



約ネバ。
ノーマンがどんどん月君化していく…。



ハイキュー。
一方こっちはベストゲーム人気投票結果発表。
稲荷﨑戦があまりに長すぎて私しんどかったんですが、こんな投票に参加するくらいのハイキューファンからしても、稲荷﨑戦は4位なのね。
やっぱ微妙だったよね…?私だけじゃ無かったよね?
青葉城西は根強い人気があるんだなー。



アクタージュ。
いやそれ普通に迷惑行為…。
子供がマネする心配より、おバカなユーチューバーがマネする心配のほうが深刻。



チェンソーマン。
相変わらず出血量の多い…。
永久機関完成とか。早く殺してくださいとか。
大丈夫か?これ少年ジャンプで大丈夫か?


ジャパン。
TSS味なプレゼントww
逆に私は流川君をながれかわ君って読んでたわ、最初。


次が、いわゆる平成最後の週刊少年ジャンプ。巻頭はワンピでしめるよ!
いや待て、じゃあ令和最初のジャンプは誰が務めるんだ?
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。