わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

フラットなアイツ。

2016-03-06 01:34:22 | 徒然。
えれはいむです、元気です。


3月って、忙しいなぁ。卒業も入学も関係ない我が家ですが、それでもいろいろ忙しい。
今日は学校で、最後の役員会でした。来年の役員さんも参加して、まぁ引継ぎ的なものですね。
それでも2時間以上費やし、さすがに土曜の朝から疲れた…。


そして引き続き、息子の部屋大改装計画進行中。

壁もきれいになったし。床は、換気に気を付けながら夏の修繕まで様子見。

その後、ネットで注文していたカーテンが届き、カーテンの付け替え。
結露で裾がカビて黒い斑点のついたカーテンをすべて捨てる!

結露でカビたのは私がちゃんと換気してなかったのもあるけど、
窓際にもカーテンを押しやるように不要物を積み上げてたバカ旦那のせいでもある!
濡れた窓ガラスにカーテンがべっちゃり貼りついてりゃそりゃカビるだろよ。

ちなみにこのたび、見るからに不要そうな旦那の持ち物をことわりもなくガンガン捨ててるわけですが(笑)、
旦那帰ってきても全然気づかないんだよね…。本当に不要なものだったのだな…。

で、カーテンですが、ネットであれこれ見てて気づいたんだけど、カーテンのひだって、いろいろあるのだね!
豪華に見える2倍ひだ、標準的な1.5倍ひだ、そして、ひだがほとんどないフラットカーテンというのもあるのですよ!
柄物カーテンの柄が綺麗に見える、というウリらしいんですが、これだ!!と思いましたね。

ひだが無ければカーテンが窓につかないじゃないですか!すそのとことか特に!

で、届いたカーテンを実際につけてみたわけですが、思った以上にひだが無い!
ペッターンとして、まさにその名の通りフラットカーテン。
ちょっと不思議な光景だけど、見慣れるとけっこう可愛い。
そして、ひだがない分、布地が少なくて済むのね、えらい安くすんだ。


お次は薄汚れてきたカーペットも替えるぜ!
小学校入学時に買った、ポケモンの机下マットも替えるぜ!さすがにもうポケモンはないよね。
本人の意見も聞かずに(笑)100パー私の好みで進めているが…楽しい。

果たして4月の新学期までに部屋は完成するのか!
ビフォーアフターな写真をとっておけばよかった。といまさら思ってみたり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ13号感想。 | トップ | WJ14号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然。」カテゴリの最新記事