わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

暑くても。

2017-08-06 02:49:17 | 母として。
えれはいむです、元気です。


毎日メチャクチャ暑いですな!
こんなに暑いとは思わず、前回プール当番を引き受けてしまったことを早くも後悔し。

直前まであ~、ゲリラ豪雨でも来ないかな、プール中止にならんかな、とぐだぐだ考えてたんだけど、
そんな時に限ってピーカン。頭上には入道雲…。

その日の広島の最高気温は35度でした。
パラソルは貸してくれるんだけど、それでも暑い。
4人の当番さんが、それぞれプールの四隅にスタンバイ。

プールサイドでパイプ椅子に座って、子供たちが水の中でバタ足したり、シンクロ?したり、水中プレーンバスターしたり、
楽しそうにしてるのをじ~~~~~っと見ながら心頭滅却する。

「あぁ、涼しい、涼しい、ここは冷房完備の室内プール…」とか考えながら。
途中ちょうちょやトンボが飛んできて膝もとをかすめても動じず。
アシナガバチが飛んできたときはさすがに逃げた。(ダメじゃん


終わると、帰ってエアコンのきいた部屋で2時間ほど死んだように寝た。
よく考えたら私、3年続けてプール当番やってる…去年もおととしもこうやって死んでた気がする。
来年から私がいなくなって、みんな困るがいいわ…。


週末は息子の部活の合宿。
広島港からフェリーに乗って島に渡るらしく。
電車乗り換えて広島港まで行くかと思ったが、どうにも不安そうなので、結局車で送ってやった。(過保護)

ちょっとしたドライブになったわ…。
2泊三日で兄ちゃんがいないけど、娘は全然さみしがってないぞ?
むしろスイッチ独り占めで、スプラトゥーンしまくってるぞ?


明日には息子がひとまわりたくましくなって(?)帰ってくる予定。
あぁ…お盆が近づいている…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ35号感想。 | トップ | WJ36・37合併号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母として。」カテゴリの最新記事