わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ36・37合併号感想。

2017-08-10 03:20:37 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


その後息子は無事帰ってきて、またせわしない毎日を送っています。
今週10日までは部活と塾ががっつりあって、11日からお盆休み。

今年のえれ﨑家の帰省行脚としては、
11日に広島を出て山口の旦那実家
12日には山口から鳥取へのロングロングドライブ
14日夜には広島に帰ってくる。

なんと、両家あわせても三泊四日。短い!(いつもよりは)
というのも、10日の夜まで息子の塾があり、
16日の朝には旦那が大阪で出勤なのでこうするしかなかったの。


でも実際、子供が大きくなったらそんな長期でジジババの家に滞在なんてしなくなるよね?
私が子供のころは、高校生の時も律儀につきあってたけど、長兄はもう高校生になったらついてこなかったね。
一人で家に残って友達と遊びに行ったり満喫してた。

うちの場合、娘はすでにかなりめんどくさそうw小学生にして。
「ユーチューブ見られない…スプラトゥーンできない…」と。それか!

ジジババの家がWiFi使えるようにしたらめんどくさがられないのかしら。(苦笑)






んでは、お盆前の合併号WJ感想です。
次のジャンプは2週間後!



ワンピ。
人気投票の結果発表カラー扉。めくってビックリした。
な、なんだ?この面々?ゾロはサンジはナミは?ドフラ以下?と思って。

どうもそういうことではないらしい。
ルフィ+上位20位以内の「麦わらの一味以外」というしばりらしいです。
上位10名だと、前回とほぼ同じメンツになっちゃうから変わり映えしないものね?
それにしてもびっくりした、これじゃまるで「ダンバト重課金キャラベスト10」だわ。(笑)
ちなみに20位より下を見ると、あららら、クザンけっこう惜しいところにいたのね。

エネルとルッチが並んでるところが絵的にいいな…。
エネルとルッチが同じくらいで、サカズキとカクが同じくらい人気ってことですか。え、すごくないサカズキ元帥。


本編。
第874話 ”キングバーム”
キングバーム可哀想…。
なんか、ナミさん最近ひどくない?シーザーへの言葉遣いと言い、このキングバームの扱いと言い。
可愛いからオッケー!ってレベルじゃないような。
しかもキングバームそのあと丸焼きにされてるしね。ルフィは「木~~!!」って気遣ってたけど。

カタクリさんon theサニー号。
そうか、サニー号の中の鏡にも移動できたのか。。シーザーの鏡が割られてなけりゃぁ、あっさり脱出できてたんだね…。

ママに追われて行く手にはカタクリ。どう逃げるの。
っつかそもそも船にカタクリさんいるからたたかわないではいられないか。

サンジがただのメロリンキャラに成り下がってしまってるのが気になる…。
ケーキ作りにはサンジは参加しないのかな?いやそもそもケーキが必要な状況にあることをサンジは知らないのか。
このままサンジとプリンが会わないまま終わるのもなんだか味気ないので、やっぱりまだもうひと波乱期待。
そうか、それをサンジに知らせるのが船にいるカタクリさんの仕事かな?




石医師。
ドクターストーンが最近めっぽうおもしろいぞ。
スイカさんかわええな。スイカさんが村人を偵察してるときにすずちゃんいなかったので、スイカ=すずの可能性まだ捨てきれず。



火ノ丸。
まーーじーーーでーーーー。
思いもよらぬ展開!わーい、わーい、いいぞ、がんばれ部長!



ハンター。
なんで…せめて蜘蛛とかにしてくれないのだ…。
やっぱりソレの方が機動力があるからか…。それなら別に蛾とかカナブンとかでもええやん…。
こんなにもリアルなソレを何度も目にすることになるとは(グハッ



クロアカ。
初デートからの豪雨からの下着透けて見えからの落雷からの密着とか、
もう読みながら泣きそうになった。昭和…今は昭和なのかなぁ…。



マリー。
うん、殴って除霊って言った瞬間に「あれ?やばくない?」ってちょっと思った。
もう…何でもありだな。肩身、せまいんですね(涙)



磯兵衛。
タイムカプセル埋めてるシーンに、見たことない6人目がいる!
とか20世紀少年みたいなこと思ってしまったが、この子はあのでかい剛力のヤツか(笑)
面影なさ過ぎて分からんかったわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くても。 | トップ | おぼぼぼん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事