わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ35号感想。

2020-08-07 13:35:03 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

ようやく梅雨が明けたかと思えば、暑っ。
先週で娘の部活はやっと終わり。最後の試合で娘はフリースローを決めたらしい。

というのも本人の口からではなく、懇談で学校に行ったときに顧問の先生から聞いた話。
本当に部活の話はしないんだから…。

懇談に行くのに暑すぎてわたしはもう死にそうだったよ。でも教室はエアコンが効いてて涼しかった。
で、ようやっと夏休みに入ったよ!
わずか10日間の夏休みです。

でも、いいこともあるんだぜ…。期間が短いから、自由研究とか読書感想文とかの宿題は皆無らしい。
5教科の復習に全振りで。もう受験生だしね。

しかし全然受験生の夏休みっぽくない。
いまも娘は私の横でスプラトゥーンして「ぐぁぁあ」とか「なんでだぁぁぁ」とか騒いでる。
息子の方がよっぽど大学の宿題やリポートに追われている。

娘はけっして成績は悪くないんだけど、とにかく勉強したがらないので、
先生も「あまり急に勉強生活に行かせるのは厳しいかもしれない。少しずつ…ですね」
と、なんかリハビリトレーニングみたいなことを言ってた。娘…。



んではWJ感想。
コンビニによっては逆さまに陳列されてたらしい。という噂のデクくんの表紙のヤツ。
オサレですよね。



ワンピ。
第986話 ”拙者の名前”
錦えもんと傳ジロー率いる赤鞘軍団、そろって雪の中を討ち入り!忠臣蔵だ!

カン十郎死んでる…。(いや知らんけど
オロチも死んでる…。(いや知らんけど
たぶん死んでは無いと思うけど、お庭番も新撰組(?)もあっさりカイドウに寝返ってるよw
侍の忠義の厚さがなんだって?

モモの助、わざわざカイドウが見せ場を作ってくれたぞ?かっこよく決めてやれ!
と思ったが。啖呵切った後に泣くんかい~~~。そこで泣いたら台無しだぞ!
いや子供だから仕方がないっちゃないんだが。なかなかここぞというところで決まらないよね。
ホントの見せ場はまだまだ先なんかな。

トラファルガーをトラ男と略すのはまだいいとして、ヤマトをヤマ男と呼ぶ意味ある?それならもうヤマトって呼んであげなよ…。

やっとカイドウにたどり着いたね!20年かけて、一人もかけることなく!(いや一人かけたか)
ルフィも分かってないようでこういうことは分かってるのよね。
しかしいきなり皆してカイドウに向かって行って大丈夫なのか…?ヘタしたらいきなり全滅しちゃうぞ?



チェンソーマン。
うおぉぉぉぉぉぉツライ…っ。
「アキに戻れっ!」って言いながら、本気で戦えてなかったデンジに、
「助けて」「助けて」連呼する瀕死の一般人。
殺すしかないと決意し、泣きながら攻撃するデンジ。
その姿を見てわざと負けるアキ。
それをアキの子どもの時の記憶と、デンジ、パワーへの強い思いとを錯綜させながら描き切る。
これはすごい。神回なんてもんじゃない。レジェンド回だ。
次回、パワーも予言通り殺されちゃうのか、その後マキマさんがどんな顔でデンジを慰めに来るのかとか考えるだけでもう…。



ニラカナ。
顔だけは夏目君っぽかったのにとんだ雑魚だった…。



タイパラ。
もう死んじゃったのか…。巻きに入ってさっさと殺されちゃったのか…。哀れなり。
今週のジャンプは、味方も敵も含めてけっこうキャラが死んだけど、この子の死がある意味いちばん気の毒だわ。
次号最終回だと、ホントにコミックス1冊で終わりかねないので、さすがにもうちょっと引っ張るかな。


次号。
なんと火曜日発売。めもめも。
白井先生とぽすか先生が早くも読み切りで帰ってくる!
嬉しいけど、早すぎ!もっとゆっくり休んでいいのよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆の予定2020。 | トップ | WJ36・37合併号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事