goo

お盆の予定2020。

2020-07-31 16:03:08 | 徒然。
えれはいむです、元気です。

今週はジャンプの発売はありませんよ。
みなさん、今週はお宅のジャンプタワーから古いジャンプなど読み返してみるといいよ。(どこの家にもジャンプタワーがあると思うな…
ちなみに今わたしは炭治郎&義勇さんvsあかざの辺りを読み返しています。


まあそれはいいとして、
やっとこさ梅雨が明けて、もう8月に入ります。
夏休みもあってないようなもんだし、相変わらずコロナ新規感染者数は増えてるようだし。
お盆の計画も、もう先送りにはできないころあい。

鳥取の親と電話で話した感じでは、
おとん「正月はどうせもっとコロナが流行ってるだろうし、どうせなら今帰ってきた方がいい」
おかん「息子君と娘ちゃんに会いたいけど、娘ちゃんも受験勉強で忙しいし帰ってこれないかね?」
と言う。。。

なんか思ってたんと違う…いや、受験勉強はまぁそうだけど、いやそれ言ったら正月の方が無理だけど。
いや私が思ってたのは、
「こんな時に帰ってくるな、おとなしくしとけ!」てきなリアクションだったんだけど。
あんがい鳥取の人たちはそんな神経質にはなってないのかな?
なんかこれで私の意志で帰るのやめると「孫に会いたかったのに…娘が帰らないと言ったから…」みたいな空気にならない??

うーーん、他の地元在住の皆さんはどう思ってるんだろう??
と思って長兄にメールしてみたところ、「オレも正月以来親のとこには行ってない」と。
おかんが今入院しているんだけど、このご時世、面会は1日10分だけ、しかも会うのは2人まで、という制限付きで。
子供たち連れていっても一人しか会えないし、そもそもじっとできない子供連れて病院に行くのも…とのことで。

そんなに制限されてんのかー。10分のために何時間もかけて鳥取まで行って二人しか会えないんだったら、広島からビデオ通話したほうがずっといいんじゃぁ?
そもそも年寄りたちの頭にはビデオ通話とかの発想がないのかもしれない…。
そしてとどめとして、「今県外ナンバーの車で来たら白い目で見られるのは間違いないぞ」とのお言葉。
ですよねーーーー!

やっぱり浮世離れした老両親の話だけでは決められないわ!
兄に聞いてみて良かった…。そしてやっぱり帰らないことを決意した。墓参りは兄たちに託す!
そして、お盆の間におとんのスマホにLINEを入れておいてやってくれ、と伝言しておいた。
ただし兄もLINEのことはよくわからん、というのでこれはその息子(わたしの甥)だよりに。

お互いLINE入れてればビデオ通話はできるしね。クオリティの低さはしょうがないとしても。
これでいろいろすっきりした。
お盆も普通通りの生活になります、えれ﨑家。


goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。