わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ48号感想。

2017-11-05 02:21:47 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。



とんとご無沙汰してしまい申し訳ないです。お仕事中なのです。
土日だけ空いたので、やっとこさWJ感想書きに来ましたよ。

日曜がちょうど娘の誕生日なので、プレゼント買いに行ったりケーキ買いに行ったりしてた。あとオレコレして、せっせとミッチーを育ててた。(貴重な休みなのにw
そして娘は念願のタブレットを買ってもらい、さっそくいろいろアプリを入れて遊びまくってる。
オレコレも入れてた。しかし娘は「超」がつくほど飽きっぽい性格なので、コツコツ系のオレコレはいつまで続くか心配。



んではWJ感想行きますかね。
なんと、10月30日発売のヤツですよ!
来週も遅めになりそうです…。







背表紙。
敵キャラで背表紙載ったのサカズキさんが初めてじゃない!?たとえ顔半分だけだとしても!



ワンピ。
第883話 ”おやつの時間”

「やるとわかっている明らかなパワーアップをなぜ黙って見てなきゃならない」
とはあらゆるバトル物へのダメ出しのようなセリフを言いおったカタクリ兄ィ…。

アリスワールドに、突然の「鶴の恩返し」!
何人たりとも入れるな…と、なぜか和風の社を…?

あぁ…これ素顔公開くるな…あぁ…とんでもないオチだったらどうしようっ…。とハラハラしつつページめくる。
ぎゃぁああっ!鼻から下がだよ~んみたいな形になってる~~~~!!

と思ったけど、次のページではもう直ってた。つかドーナツのみ込んだら戻った。
そうか、ルフィだって食べるときはほっぺたふくらむもんね?それの餅バージョンだね?

となると、何がオチなのか分からない。キバ?いやむしろそれはチャームポイントだろ。
新刊のSBSで、年齢が48歳だということも分かったし。妙齢!(←?)
いよいよ弱点無いね。兄ちゃん無敵だね?キャラ的に。

見られて何がいけなかったのかというと…ただ寝転んで食ってるってこと?くらい?
それはただのギャップ萌えというヤツでは…?なんでパティシエ達がショックうけてるのかも分からない。

まわりが完璧主義だのなんだのと勝手にイメージを作って神格化しすぎたのね。誰もそんなんで兄ちゃんを嫌いになんてならないと思うよ。

しかしここから一気にカタクリが不利に。なんでだろうね?
糖分取ると見聞色が鈍るんかね?餅に砂糖はいかんのかね?砂糖醤油は絶妙に合うけどね?
それとも、口を必死に隠してるからこっちが原因かな。
ルフィは戦闘においてはやたら勘がいいよね。わたし分かんない…っ。




新連載。ゴーレムハーツ。
あぁ、ほのぼの系で可愛らしいですなぁ。マスターは来週あたり早々に死にそうw


火ノ丸。
この横綱、刃皇の瞳、光の具合でこんな風に描かれてるのかと思ったけど、このアップのシーンとか見事に重瞳だね。
見えづらくないんだろうか…?



斉木。
あれ、そろそろ前に進ませちゃうの?
最終回の布石シリーズは、毎年3月末ごろのWJでやってたのに、ちょっと早すぎない?
まさか本気ですすめちゃうの?次の年度末で連載終わらせちゃうの?


巻末目次。
毎回、印刷が粗くてどこが間違いなのかほぼ判別できないワンピの間違い探しコーナー、
今回は笑わせていただいた。エースファンには申し訳ないけど笑わせていただいた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ47号感想。 | トップ | WJ49号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事