わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ43号感想。

2017-09-28 03:27:33 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

お仕事終わってやっと一週間経過か…日常生活の何たるかがわかってきた。(リハビリ中?
子供達も私も、そろって微妙に体調悪かったりしたんですが、なんとか元気になったみたい。まだ時々変な咳が出たりするけど。

昼は暑いが夜は寒いから、なかなか温度調整が難しい。皆様もご自愛ください。


10月は忙しいよ…イベント目白押しだよ。
まずは息子の中間テスト。
そして娘の修学旅行。
子供会のお神輿。
町内運動会。
娘の発表会、バザー。

まぁ10月が忙しいのはいつものことだけど、今年は娘の修学旅行が入ってる!
神戸の方へ行くらしい。息子の時は熊本と長崎だったけど、やっぱ震災の影響か、数年前から関西方面に変わってたようだ。
出発までもう一週間切ってるんだけど、娘からはあまり楽しみワクワクな空気が漂ってこないんだけど。めんどくさそうな空気は漂ってるけどw
あれか、またゆーちゅーぶ見れないとかすぷらとぅーんできないとかそういうアレか。

お神輿、町内運動会、発表会、バザーは今年で最後!
や、町内運動会は何歳でも出られるんだけど、子供出たがらないに決まってるし私だけ行くほど運動会好きなわけじゃないからw

なんと!じゃあ来年の10月は土曜も日曜もあきあきじゃないか!
毎年涙を呑んであきらめてた図書館フェスにも行けるじゃないか!(不要本の配布めあて)

来年の優雅な10月を夢見て今年はがんばる!



んでは、WJ感想。



わんぴ。
第879話 ”ビッグ・マム3将星 カタクリ”

扉絵。
キャットファイトが始まるのかと思ったら、サイが一方的にボコボコに…
ウホリシアの父ちゃんはチチリシア。

「ペドロさんが…」って泣いてるけどブルックも以前ペドロに「囮になってくれませんか?」とか言ってなかったっけ?

ジンベエさんは経験が長いだけあって、貫録が違うね。副船長でいいですね。
いやもう船長でいいくらい。ルフィは名誉船長で。

カタクリさんめちゃ強い。
モチがゴムの上位互換かと言えばいろいろ納得いかんけども(笑)
ゴムにできることはモチでもできるの…。
あ、でもレッドホークとかどうなの。火は。
モチに火は厳禁?美味しくなるけど。膨らんで動けなくなるとか。



石医師。
スイカはすずちゃんじゃなかったーーー。
いや、もう顔だちも髪型もほぼすずちゃんなんだけど(そこ言うな)
髪の色が違うからきっと別人。
しかもよく見るとすずちゃんはちょっと胸があるからもっと年上っぽい。

しかしスイカちゃん良かった~~!ひまわりもワンちゃんも見られて良かった!
メガネみたいなものを作るんじゃなくて、スイカマスクにレンズを取り付けた千空もグッジョブ!
やっぱりメガネは知らない人からは好奇の目で見られちゃうし、ド近眼メガネだと、外から見た時に目がすごい巨大に見えて恥ずかしいんだよね。
自分小学生の時にすごい嫌だったから分かるんだ…。
金狼は乱視かなぁ。すごい分かる…。私が運動音痴なのは乱視のせい。(嘘つけ!)



斉木。
カラー扉可愛いな。
斉木は別に逃げも隠れもしていないのに最後まで見つからなかったんですけど?これが超能力か…っ!!



ロボレーザー。
内容に全然関係ない話で申し訳ないんですけど、
藤巻先生の描く学生さ。黒子の時もみんなそうだったんだけど、なんでカバン皆おんなじかけかたしてんの。
外側の持ち手だけ肩にかけて、内側の持ち手を外にぶらさげるの。なんでなんでなんで。
東京の学生さんはみんなそうやって掛けてるの。そうしないとイジメられるの。つかあんな小さいバッグで足りるの。昔のヤンキーのぺちゃんこ鞄みたいなのなの。
この辺の高校は公立も私立も学校指定なんかないよ。みんなでっかいリュック背負ってるよ。最近はやたら四角いリュックが流行ってるみたいだけど。



火の丸。
なんだかバトさんがおいしいポジションにいるなぁ。ずるい。
桐仁まで?!?!なんか…そこに至るまでをすげぇぶっ飛ばしてくるなあ。
そこに至るまでが描きたいわけじゃないのね。そこからが描きたいのね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ42号感想。 | トップ | オレコレ効果。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事