わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ42号感想。

2017-09-22 02:43:32 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

元気なんだろうか。今回のお仕事、無事終わりました!
そして押し寄せる疲労感…。
よく考えたら先月の下旬から、一か月近いカンヅメだったのだから無理もない。

その間、台風が来たり、某広島球団が優勝したり、アムロちゃんが引退発表したりしました。
優勝の瞬間はちゃんと息子と自宅で見ることができました!
地元優勝はできなかったけど、祝日のデーゲームで、リアルタイムで見られたことが何より一番。平日の夜では息子が塾で見られない可能性が高かったので。


それから台風がきて、一気に肌寒くなりましたね。えー、もう秋ですか?去年はまだまだこの時期はクソ暑かった気がするんだけど。
おかげで子供たちが入れ替わりに鼻がズビズビしたり咳が出たり微熱が出たりで調子悪い。
学校休むまでには行ってないのでいいんですが。今朝からわたしも喉の調子が悪くて。

早くみんな元気になるといいが。







んでは、やらないと気持ち悪いからいちおうやるけどもうみんな覚えてないよね、の
WJ感想行きます!
何を隠そう、先週の土曜発売のヤツです!カープが勝てなくて地元優勝を逃した先週土曜日発売のヤツです!
短いです…




ワンピ。
第878話 ”ミンク族侠客団団長ペドロ”

ペドロは死んだのかなぁ…。死んでないと思うけどなぁ。ワンピだし。
でもここで船飛ばしちゃったら、生きてたとしても回収できないね…。
やっぱシーザーとかジェルマに頑張ってもらわないと。

船上でカタクリとの決着をつけちゃうかと思ったら、まだ長引く模様。鏡の中で!
船が飛ぶ直前にわざわざブルックに「サメちゃんも!」って言わせて回収するコマを入れてくるトコとか尾田っちらしいこだわり。
パンクハザードの時も、わざわざミニメリーを回収した経緯をフランキーに説明させてたし、船へのこだわりハンパないな。

タイトルから言って今週の主役はペドロだったんだろうか。でも実際カタクリ回ですよね!
それにしてもカタクリのアップが美しい。
鼻から下はかたくなに隠すんだなー。バトルの最後にたぶんルフィにふっとばされるとして(笑)、顔全部見せてくれたりしないのかなー。


石医師。
あれ、コーラ作る話はどうなった。
そうか、コーラにはガラスのコーラ瓶が不可欠だもんね?


こち亀。
一年ぶりに帰ってきた!とか言いながら、普通にいつも通りの扉絵で始まって、(ストック扉どんだけあんのw)
話題もよくあるロボットの中に入る系の話で、ほんまいつも通りだったな!
逆に安心したわ。



火ノ丸。
誰が誰だか!
大典太!まげ結ったらもう…!わかんないわ!
寺ちゃんも貫録すごい…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ41号感想。 | トップ | WJ43号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事