わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ50号感想。

2016-11-17 02:45:05 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

WJ感想のんびり書いてたらお仕事始まってしまった。
慌てて感想だけ投下します!




んではWJ感想、
とはいえワンピは休載ですよ。





ワンピもワートリもこち亀も載ってないジャンプなんて!
と最初思ったけど、そこそこ今回のWJは濃かった。


ソーマ。
ソーマももう4周年かぁ。
なんとジャンプ+から人気投票に参加できるとのこと。入れるかな…堂島センパイに。



サモナー。
ちょっと前振りがなー。ネビロス召喚が読めてしまって残念!



こちスケ。
篠原先生は相変わらず絵がクソ上手いし、いやスケダンの時よりもっとうまくなってるかもしれない。
このこだわりは何なの?どんだけ気合入れたの、この企画に!
篠原先生、こち亀めちゃくちゃ愛してんだな…ってのがあちこちからあふれだしてる。
こち亀の設定もスケダンの設定もがっつり生きてて、読んでてこっちも嬉しくなるわ。



トリコ。
トリコは連載始まった時から読んでたし、初期は息子がハマっててアニメやゲームにも付き合ってたから、今回の話はいろいろしみじみとしたよ。
つかガララワニフルコースにいれちゃう?(笑)
あのゲーセンのカードゲームなー、泥率がすごい渋くて、トリコとかココとかサニーとか全然出ず、このガララワニとシルバーバックばっっっっかり出て、モチベーション上がらず、すぐにやめてしまったんだよなぁ、息子。
まもなくゲーム自体も消えてしまったがw
ガララワニの思い出。



青春兵器。
焼野原塵の時よりだいぶ絵が上手くなったなあ、と最初は思ったけど、
週間連載が続くとどんどん絵が荒くなってきた感じ。今となってはやっぱ焼野原塵とさほど変わらない気が…。



読切り、エンタロウ。
絵、上手いな!!
ストーリーはありがちだけど、でもまぁ読み切りだし…。
他のも読みたい。



読切り。天使にエール。
ワートリが急きょ休載につき、ページ埋めに…って感じで載った読み切りなわけですが。
普通に可愛らしい話でびっくりした。少年漫画で、アイドルを主人公にしてこんなに色気に欠ける話でいいのかな?って心配しちゃうくらい。



ラブラッシュ。
最終回でした…。お疲れ様でした。
と同時に、これまたびっくりしたなぁ。
少年漫画でも少女漫画でも、男女がくっついて終わりでしょ。たいていは。

さすがにおばちゃんこの歳になると、付き合ってから結婚するまで、そして結婚してからの人生の方が恐ろしく長くいことを知ってるからね…
夢の無いこと言うと、正直ニセコイのようなラストを見ても、「うん、よかったね」とは思うけども、
実際問題別にだからって他の女の子との縁が完全に切れたわけじゃないし、この先どうなるか分かんないよね…とは思う。(笑)

だから今回の最終回、カップルができたかに見えて、「好きな気持ちもいつかは消えちゃうかもしれない」とか「恋の先がどうなるかは分からない」とか言っちゃうのってすごいと思うわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ49号感想。 | トップ | WJ51号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事