goo

WJ04・05合併号感想。

2012-12-23 22:44:56 | WJ感想。
今日はクリスマスイブイブ。まぁ普通の日ですな。
夕飯のお買いものしにスーパーに行ったら、総菜コーナーが鳥足だらけになってた。
コロッケとか天ぷらとかは…?
今日こんなに鳥足並べてもそんなに売れなくない?残っても明日は売れないよね?売るの?
それとも夕方以降に叩き売るんだろうか。

明日はイブという事で。夕飯いろいろ考え中。
旦那はやはり無理そう…来れてもかなり遅くなりそうなので、人数勘定に入れないことにした。

旦那がいないとなると、それなりに制約が無くていろいろ冒険ができる!
クリスマスケーキは白くて丸くて苺が乗ってないとダメ、
チキンはケンタッキーじゃないとクリスマスの意味が無い、とかいろいろなオレ常識に付き合うこともなく。

ケーキは、家や雪だるまやクマさんやサンタをかたどった、小さいケーキの詰め合わせを予約した!
味もチョコやクリームやチーズやらいろいろあるから、みんなで分けっこして食べよう!
チキンはモスチキンにするんだ!

しかしやはりピザは必須らしい。三人(うち二人は子供)だと、Lサイズ一枚が限界だな…。
ピザ屋さん忙しいのに、一枚だけの配達も悪いなぁ…とか思いつつ予約の電話すると、
やっぱり配達は立て込んでいて、8時から9時の枠しか残ってないらしい。
8時と9時では大違いなんだが…で、結局7時ごろに取りに行くことにした。
取りに行くと500円安くなるという事でそれはうれしいんですが、
明日って、くっそ寒くなるらしく。夜でかけるのつらいなぁ。

明日ピザ配達する人はもっとつらいだろうなぁ。
原付ってめっちゃ風あびるもんなぁ。サンタ衣装の下って、いっぱい着こめるのかなぁ。
とか心配する。
みなさんメリーなクリスマスを…。






んでは今年最後のWJ感想。
尾田っちからのクリスマスプレゼントがあああぁぁ。












表紙。
え・あ…そうなんだ?
流れとかそういうのは考えちゃだめなんだ?

カラー扉。
ぅおおおおぉぉぉお。
全然心の準備してなかった!
つーかなんなんこのローの一味仲間入り、みたいな感じ。
まぁそんなことは二の次として←

これはあれですね、映画とか全然関係なく、これからの新世界のキーマン的な人たち、
というテーマのカラー扉と考えていいんですねドキドキ。

四皇に、七武海に、海賊(ルーキー同盟)に、…左上のは四皇か七武海か分かりませんが、
そして海軍(クァッ!)
うぁ~~っ!うぁ~~っ!サカズキ元帥~~~!!

なんだよなんだよ、映画では意味深なほど首から上を隠してたのに、ここであっさり出てくんのかい!
っつか何のために隠してたん?
ぼかぁ…ぼかぁ…顔半分キカイダーみたいのとか考えて悶々してたんだよ!?
髭だけとか。髭だけとか。全然余裕だわ!!
似合うかどうかはまぁ…微妙ですけども。
個人的には顔はそのままで白髪混じりなのがベストだったんですが(人の欲は終わらねェ!)
でも帽子かぶってっから白髪混じりつってもわかんないな。

とはいえ完全に安心したわけではなく。
不安を言えば、顔の右半分がまだ見えないからキカイダー説が完全になくなったわけじゃないとか。
髭の顎部分がセンゴクさん仕様でない可能性も排除しきれないとかww
一部では、目が塗りつぶされてるのは盲目を表しているのでは、とか言われてるのを見たりもしたし。
んでも、赤様の目を塗りつぶすのは、尾田っちよくするよね?
つか顔に危害加えてたらクザン最低だよね。
赤様は顔だけは狙わないであげたのにね。←

そのクザンですが、ちゃっかりいるんだよね…
映画だけじゃなくて本編にもええトコで出てくるんですかね、お得意の見届け業務で出てくるんですかね。
そいうえば尾田っち直筆による二年後クザンの顔は初めて見たね。
ラフ絵はメガネで顔まで見えなかったからね。
なんつーか、大将時代からは想像もつかない精悍な顔をしとるじゃないの!
そんなに大将つまんなかった?w

あぁそれにしてもどうしようかね、海軍名鑑新世界編描きたいんだけど、肝心の元帥が…
せめてもうちょっと引いた絵だったら…
髭がどのくらいか分かんないと顔全体は描けないもんなぁ。


本編。
フランキー将軍、想像以上に強かった。
しかしミサイル女(ガール)はどう見ても…魚雷ガールだよね。
偶然似たというには似すぎてるからこれはわざとやったのかなあ?

スモーカーの心臓はシーザがずっと持ってたのか!
よく今まで無事だったなぁ。下手したらルフィのパンチでスモーカーに引導渡してたよww

モネとジョーカーのやりとりは…好きだなぁ。こういうの。
憧れる、とかゆうわけではないけど、きれいごとだけではのし上がれないよ、とゆう。そんな感じ。
ドフラ本人は現れてないのにちょっとパンク編はドフラドフラしすぎてたよね!
次あっさりドフラとぶつかるのかなあ。

ところでホントに島全部ぶっとんじゃうことは無いと思うので、これは何者かに止められるか、不発に終わるか、だろうなぁ。
基本死なない、が鉄則のようだけど、これモネさん死んだ方が美しいな…
助かってもどの面下げて…って本人は思うだろうし。


ハイキュー。
ノリノリですな!
相手チームのキャラは相変わらず覚えられないけど、
なんかみんな気持ちよく青春してるからいいよ!


ナルト。
うん…ナルトの脇役キャラはよく分かんないんだが、
死にざまがエースとかぶりまくりなのは分かった。


スケダン。
この時間の計算のシーンとかね。
絶対誰もこんなん読まないだろ、ってゆう説明をめっちゃ真剣にするところが好き。
山野辺先生出てくる回とか毎回こんなだからバカバカしくて好き。


こち亀。
こないだから「ともだ○ンコ」とか「ゴーマンかましすぎ」とか、何でそんなに小林よしのり意識してんの、何か関わりでもあったの、
と思ってちょっとググってみたら、二人はジャンプ同期の仲良しだったのか!!
あーびっくりした。知らなかったー。
goo | コメント ( 4 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
Unknown (廉太朗)
2012-12-24 13:43:28
お久しぶりです。

スケダン扇風機コントでコンビネーションスリップを使って過去の3時53分に戻ってるけど、まだその時点の扇風機は修理中じゃなかったっけ?という疑問が読んでて湧きました(笑)回転を切り替えるスイッチを取り付けてたことでバージョンアップしたんでしょうか。
まぁスケダンは好きなんで別にいいですが、、、「チキンコンソメ野郎!」とか「このチキン南蛮!」とかのツッコミはツボだったりしますしね、はい。
 
 
 
Unknown (えれはいむ)
2012-12-27 22:52:19
お返事おそくなりすみません。コメントありがとうございます。

あぁぁぁあああ本当だそこまで気が付かなかった。
そこまでは篠原先生も考えてなかったのか…うかつでしたね。

この漫画はコンスタントに時間が過ぎてるみたいなので…どうなんですかね。
卒業とともに連載終える予定なんですかね?
 
 
 
Unknown (廉太朗)
2012-12-28 23:52:29
う~ん、多分潔く終わるんでしょうね。続けても、銀魂みたいに読んでるこっちが何となく気を使ってしまいそうになるくらい、苦労して捻り出した感じのするネタばかりになりそうな気がするしw
みなさん、バクマンを手本にしてほしいです。
 
 
 
Unknown (えれはいむ)
2012-12-30 23:06:30
>>読んでるこっちが何となく気を使ってしまいそう

まさにwww
いい感じに時間が過ぎ去ってるし、きっと篠原先生の中には
いい感じの終わり方がもう出来上がってるんでしょうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。