わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ40号感想。

2018-09-08 23:46:54 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

先週の今頃は台風来るかしらどうかしら、という話をしていたのに、それもだいぶ昔の話みたいになってしまって。
けっして台風がたいしたことなかったという訳ではなく。

台風は台風ですごかった。広島はそれてくれたけど、関西方面の方はホントに大変だったと思う。停電になったり、浸水したり。
結局前回のブログで言っていた娘の野外活動は中止になってしまいましたし。買い損。


そして木曜、早朝に北海道で大きな地震が。
その日は娘が朝練で早い上に弁当もいるのに寝坊した私は、テレビをつける間もなくバタバタしたくをし。
娘を送り出してやっとテレビをつけたのは朝7時過ぎでした。
どこのチャンネルも地震のニュースで騒然としており、いったい何の話をしてるのかとびっくりしました。

早朝、というより深夜の地震、怖かったろうなぁ。
そんな時間に震度7の揺れが来たら、私まったく対処できる自信がない。

北海道は今まさに大変だし、
大阪だってまだまだ大変だし、
…だけど、広島の豪雨災害だって忘れないであげてね…もう2ケ月たつけど、まだまだ復興作業中だし、高速道路だって全通はしてない。
ジャンプはまだ発売日に手に入らない…(そこか)



んでは大変遅くなりましたが、WJ感想です。
超ビッグなハンバーガーが表紙のヤツです。






ワンピ。
第916話 ”ワノ国大相撲”

まさかの相撲漫画なのか?w
ウソップに全勝って戦歴としてすごいのだろうか?むしろ全敗ながらルフィの相撲の相手を毎度してあげてるウソップの漢気の方を評価したい。

ぎゃ~、ペンチ持ってくる前にルフィが助けに来るかと思ってたのに、普通にペンチ使ってるし!ひどい!痛そう!
なんかギャグっぽく描かれてるけど、普通に小さい女の子に拷問してるだけだからね!

で、こんな大変そうな中で、このクマはなんで腹壊して騒いでんだ…はた迷惑な。まぁローの足止めのための展開なんだろうけど。
パンクハザードではオペオペの能力で毒を取り出してた?し、たぶん大丈夫なんだろう。

ルフィの腕がギリギリっと伸びてるシーンの「さァ 何だろうね」って言ってる女性のおくれ毛の落ち方がめちゃ色っぽくて好き。
ワノ国編、通行人やモブ達がすごく味があって好き。

ホールデム自ら登場。ルフィの敵ではないと思われるが。
盗賊”酒天丸”なる勢力もあるらしい。酒天丸もいいけどわたしは戦桃丸くんの情報が欲しいよ…
そうだよ、そもそも相撲と言えば戦桃丸くんじゃないか~。アシガラドッコイじゃないか~。戦桃丸くんと相撲とる展開のぞむ。

なんかバタバタしたまま来週は休載。




バーガー無料券。
これ日曜日までしか使えないのか、使いたい人急げ~。
つかさ…広島ではまだジャンプは火曜にならないと手に入らないんだけど、私、火曜はだいたい昼からマック入ってて、
夕方まで働いて帰りにジャンプ買って帰るんだけど、火曜の昼過ぎ位からこのクーポン使う人がボチボチ現れ始めて。
「あ、もうジャンプ買ったんだ…いいな…」って思いながら見てた…。
つか、そういう人って、ジャンプ買ってすぐクーポンちぎってマックに来たんだろうねw行動力ww



火ノ丸。
人気投票結果発表ーーー!ツッコミどころの多い結果になってるな!いいぞぅ!
刃皇関、2位!いいぞぅ!つかもうちょっとで1位になるトコだったww
千比路すごい人気だなあ。女性票なのか、男性票なのか?女性票だった場合、今回の子持ち設定はちょっとまずかったかもしれない?
それより7位!金盛主将すごいぞ?たしかに私も金盛主将大好きだけど、わたしが気に入るキャラはだいたい一般受けしないのに、この結果は…?
久世くんどうしたよ…。この結果が今後の展開に影響したりしないんだろうか。



呪術。
気のいい母ちゃん死んでた…なんの描写もなく…!いや殺される描写あってもツラいけど。



約ネバ。
ペンダントの力で過去が見えた、とか。急にファンタジー色濃くなったぞ?



次号予告。
次号ワンピ休載なんだけど、5本柱に呪術廻戦入ってて笑った。
大出世じゃないか!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ39号感想。 | トップ | WJ41号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事