わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ41号感想。

2018-09-13 23:15:06 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。



すっかり涼しくなってきましたねー。まだ半袖は着てるけど、さすがに素足にサンダルはないかなー、と、足元だけ衣替えしました。

天気は相変わらず不安定で、突然豪雨降ったり、かと思ったら天気予報を無視して晴れたり。
今日は息子の高校が体育祭だったんだけど、短縮プログラムで早く終わらせたそうです。見に行ってないけど。

なんか、学校や部活の行事があるたびに天気が崩れて予定が流れたりずれたり、そんなんばっかしだなあ。
もうウチは中学生と高校生だから、ほぼほっといて私はパートに出てるんだけど、
子供が小学生とか幼稚園児の人だったら、こんなに予定が急きょコロコロ変わっては、お仕事もままならないだろうなぁ。

そんな私は、最近マックでは、カウンターやドライブスルーなどの接客ばかりではなく、
厨房に入らせてもらっている。楽しいな!バーガー作るの楽しいな!

私が大昔マックで働いてた頃は、バーガーの種類も今ほどなかった。
今、めちゃくちゃ種類あるよね!それぞれ挟んである具やソースが違ったり、よく似てるのに挟む順番が違ったり、
パンの種類が違ったり、パンは同じでも、それを焼くのか蒸すのかで違ったり、すごいよ。みんなよく覚えてるよね!注文入ってからすごいスピードで次々作ってくもんね!
私は一覧を持って帰って、家で朝晩にらめっこしてる。暗記の勉強は好きだからいいけど…。




んではWJ感想。
表紙は約ネバです。ワンピは休載だよ。
次は土曜(広島では日曜?)発売だから、急いで感想書かないと!





約ネバ。
2周年おめでとうございます!そして人気投票結果発表!!
一位から順にまぁまぁ順当ですね、って思ってみてたんだけど、5位のアンナって?ゴメン、どの子?髪切った子?
なんか全然印象に残ってない…んだけど…。

そして本編はさらに驚き。
作者自ら最終章とか言っちゃって。月日流れてるし!
ワンピの2年と訳が違う。みんな子供だからね。成長期の子供なら、身長も15センチくらい違ったりするしね!
ドンとか別人やん…エマもなんかうっすら胸もあるし、もう中学生だもんなぁ。あ、ウチの娘と同い年だね。

人気投票29位おい…w



金未来。恋は戦争。
絵もうまいし、くだらない真面目さが好き。今までの中ではこれが一番かな。
でも…最後がよく分からないのが残念???
LINEはなりすましだったんだよね?最後、女の子のLINEになんで彼の名前が出てるの???



手塚賞読み切り。BE MADE。
これも割りと好きだなあ。絵はあまり上手くないけど、ノリと絵が合ってる。
でもこれで連載に行ったらすぐ打ち切りになりそうww



火ノ丸。
今までの深刻さが嘘のようなくだらなさwwというか楽しさ。
チヒロが大相撲に来ていたらこんな感じ、だね。五輪砕きはチヒロが発掘したレア決まり手だったよね。
今からでも来ればいいのに…。人気投票の結果もあれでしたし。



銀魂。
最後のページで一気に最終回っぽくなってきたw
けど、なんか知らん顔あるなぁ…真ん中へん、アゴ美の前にいる地味メンは誰だろう…。



次号予告。
ギャグ漫画皆無のジャンプに、新たなギャグマンガが二つ。
ダビデの方はなんか読んだ覚えがあるような…。
左のご当地ギャグ漫画にちょっと期待。



作者コメ。
ちょうどこのジャンプを買った日に、子供達と食べた、ポテトチップス幸せバター味。おいしいよ、これホント。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ40号感想。 | トップ | WJ42号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事