わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

娘誕。

2014-11-09 01:07:43 | 母として。
えれはいむです、元気です。

先日娘の9歳の誕生日を祝いましたよ。
幸い当日に旦那も休みで帰ってきており、誕生日を当日に祝えるのはえれ崎家では珍しいことなのでした。

そして娘は念願の妖怪ウォッチのDSソフトを手に入れ、ほくほくなのでした。
今までは息子だけが妖怪ウォッチののソフトを持っており、(息子の方が誕生日が早いから)

「兄ちゃんの妖怪ウォッチ、ちょっとやってもいい?」
「じゃぁお前のパズドラやらせて」
「えぇ~~」
「じゃぁ俺のもダメ」
「う~ん…いいけど…」ブツブツ…。

みたいなやり取りをしょっちゅうしていたのでこれで平和になるかな。
といっても全く同じものではなく、なんか「本家」と「元祖」でちょっと違うらしいです。
や…何がどう違うのか知りませんけども。どっちがどっちを持っているのかも知りませんけども。別に知りたいとも思いませんけども。
そして息子からのプレゼントはその妖怪ウォッチのメダル。どいつもこいつも妖怪ウォッチ妖怪ウォッチと。


母からのプレゼントはリュックです。
今までリュックって、遠足用のヤツしか持ってなかったんですよ。スポーツプランドのね。

先日学校でバザーがあって「カバンは自由」という日があって、
女の子の中で「明日、どんなカバン持ってくる?」という話が合ったらしいのね。女子め…。

で、リュック派が多かったらしく。
でもうちには機能性重視の遠足リュックしかなく、娘はしぶしぶトートバッグを持って行ったのです。
確かに、当日女の子たちのバッグを見たら、リュックの子が多い…。買ってやるか…。
ということで。

黒とピンクを基調にしたテロンとしたリュックで、クマさんの巨大なマスコットがぶら下がってるヤツです。3600円なり。思ったよりするな…。
しかしプレゼント開けた時の娘の喜びよう!その日はずっと家の中でも背負ってましたしね!
とかく、自転車に乗るのが好きな子なので、翌日からさっそく使い倒しです。前かごにバッグ入れてるより安全だよね。


しかし今年はなんと、クラスの男の子からプレゼントもらったんですよ!ビックリですよね…。
中身は駄菓子とかゲームカードとかなんですけど、ちゃんとラッピングしてあったし、親も一枚かんでるのは間違いないと思うんだけど、リアクションに困る…。
私から親御さんにお礼の電話とかするべきなのか、それは無粋というものなのか、っていうかその子の親には挨拶くらいしかしたことないし、うーーーーーーん。
とりあえず翌日男の子にはちゃんとお礼言っておくんだよ、と娘には言っておいた。

しかし母としてはなんだか複雑です。この歳で…?と(笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ49号感想。 | トップ | WJ50号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母として。」カテゴリの最新記事