わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ49号感想。

2014-11-04 23:55:24 | WJ感想。
お久しぶりです、えれはいむです。
まだ完全にお仕事終わってはいないんですが、今度は一週間くらい間が空くのでとりあえず今は一息です。


お仕事中に息子の中学の文化祭があって。
中学の文化祭なんて親が行くもんでもないでしょ、と思っていたら、周りのママさんに、
「一年生の親なのに冷めすぎ」
「とりあえず行くでしょ」
とか言われてしまい、息子も見に来てほしそうなので、結局行くことに。

といっても、見どころはクラス対抗の合唱コンクール。
歌うだけなんだよね…劇とかあれば盛り上がるんだけど。とか思ってしまう。
小学校も合唱と合奏だけだし、今どき学校で劇とかしないのかなぁ?
中学生ならかなりクオリティの高い劇ができるのに。


んで、当日は息子は合唱の朝練があるということでいつもより30分早く起き、さすがに私もへろへろです。
見に行ったんですけどね。がんばったよ、私。
息子はがんばって歌ってましたよ。見に行ってよかったよ。でも正直つらいよ…フラフラだよ。

結局帰ってから仮眠取ってしまったし、半日お仕事できなくて、その後が非常にキツキツで。
9月の3連休に続き、今回の連休もPCに張り付いて終わりましたよ…。ガックし。


昨日の夜でお仕事とりあえず終わり、今日は一日中寝てた。
代休で息子がいたのでお昼御飯も作ってもらった(ダメ母)
この息子めっちゃ使える…!




んではいつだったか発売のWJ感想です。
えぇっと…11月1日(土)発売のです。ワンピは休載です。
ので短いです。












ソーマ。
アニメ化おめでとうございます!
もうずいぶん前から、アニメ化も時間の問題と思ってましたからね、やっとですね。
ちなみにヒーローアカデミアも私の中ではすでにアニメ化決定。




なると。
最後のコマまでずいぶんひっぱったなー。
それまでずっと顔だけの会話だからね。不自然といえば不自然…。
んん…。しかし手がちぎれちゃうのって、ナルト界ではそんなに重大事件?
なんか…術とはいえ死んだ人が生き返ったりしてし、それでなくても目玉を取って外してこっちつけたりとかしてるからそんなに重大なダメージじゃない気も…。
あ、でも映画の設定絵では別に隻腕じゃなかったよね?



暗殺。
渚君の必殺技炸裂。
猫だましの応用技と思われる。がまだよくわかりません。
暗殺の才能で誰かを守る、っていいわねぇ。
ネゴシエーターの弥子ちゃんとタッグを組ませれば無敵な気がしたのは私だけか。



アカデミア。
ヒーローめっちゃ死亡フラグ…!!



スポソルト。
男も女も主人公も脇役もみんな同じ顔で見分けがつかんわ。



ヨアケモノ。
戦いながらスカウトしちゃうとか坂本さんっぽい。(お前が坂本さんの何を知っていると…
しかし獣が発動するとみんな白髪になっちゃうから誰が誰だか。



コンドル。
お疲れ様でした…ウチの息子はさみしがってましたよ。
いろいろ伏線的なものも準備していたのですね。でもコミックス全3巻ならまだいいじゃないですか…?ほとんど加筆分なのかしら?



そして次号、とうとうナルトが終わるのであります!
いよいよワンピ一本柱時代の到来です。
面白い漫画はなくはないんだけど、柱とまで言えるのはないですよねー…。
こち亀は柱というか…まぁ、床です。(笑)土台です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ48号感想。 | トップ | 娘誕。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事