わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ50号感想。

2014-11-13 01:20:34 | WJ感想。
えれはいむですー。元気ですー。
しかしバタバタしてますー。

明日からまた仕事につきここ数日お勉強してました。
おぉう、このままお仕事に入ってしまったらWJ感想が二冊分たまってしまう!
と今日気づき、慌てて感想投下です!しかも書き出したら案外書くことあって困った!


んでは特に前置き無しですがどうぞ!







今号はナルトが最終回だということで、発売前の水曜日くらいからあれこれネタバレが出回っていて、全部回避するのに神経使いましたよ…

ワンピ。
扉絵見て???ってなり、15秒くらいして、「あ~~~、ナルトか!」ってわかった。
しかも後ろのメニューに隠されたメッセージに至っては、息子に言われて初めて気が付いた。
なるほど、これに気づいたら人に言いふらしたくなる気持ちは分からんでもないけどだからと言って発売日前の画像を勝手にネットに載せるようなのは犯罪ですからね!
今回はネタバレを避けられたおかげで普通に謎解きを楽しめてよかった~。


本編。
おつるさん!当然この場に繰り出してますよね!!美しいわ…0話と同じヘアスタイルで、ちょっとしわが増えたくらいかしら。
そして胸がありますね…やや。しかしワンピ界共通の爆乳でなくてよかった!

ほいでもって意外にも、女性ばかりの船ですよ。一番右の美しい人は桃兎さんですかね?似てなくもないですけど、別人かしら。
それにしても、おつるさんの部下が女性ばかりとなるといろいろ妄想の可能性が途切れてきてしまうんだぜ…。
三大将を手厳しく叱り倒して欲しかったんだぜ。

あれ。おつるさん、情報源知らなかった…?
今までさんざロシナンテ情報でドフラを追いかけてたんじゃないの?ここへきて「どこからの情報で…!?」って。
センゴクさん、本当に誰にも言ってなかったのね。

まさかあんな雑魚に殺られはしないだろうと思っていたコラソン、結構致命傷を負ってた。ダメじゃん!

「そんな魔法みてぇな能力じゃねぇ」って言ってしまえばそうだけど、じゃぁオペオペって何だ…。
できることといえば、切り取ってくっつけることだから、一度コラソンをバラバラにして(笑)銃弾を取り出して、傷口をなかったようにぴったりくっつければいいってことか。
よく考えたらオペ以外の治療はできないわけですしね…。
っつうかこれ…よく考えると、単に切ってくっつける能力だよね?無機物にも使えるわけだし、決してオペのための能力ではなくない?それを医学的知識のある人が正しく使えばオペ用に使えるってだけじゃぁ…?

ヴェルゴにコラソンの仕事がばれちゃったのはセンゴクさんのミスではなくて、ローのせいだった!
まぁ…そうだよ、智将センゴクさんがそんなミスを犯すわけがねぇよ(目そらし)

そしてご丁寧にもヴェルゴ「さん」がここまでのコラソンの足取りを説明してくれました。
いくらロシナンテが優秀でも、ろくに訓練も受けないで階級までもらえないだろう…とは思ってたけど14年も一味を抜けてたんなら納得!

8歳で一人になり…海軍に拾われて?22歳まで訓練して、センゴクさんの絶大なる信頼を得るほどになっていたと。

そこをくわしく!!そこをくわしく!!!!

これが有名な「子飼い」ってヤツですか!アニメ設定の子飼いじゃなくて(笑)、
これは尾田っち公認の正真正銘の子飼いですか!
センゴクさんの子飼いロシナンテ…
なんておいしいポジションなんだこいつずるいわ。
ドフラの実の弟でローの保護者でセンゴクさんの子飼いですか欲張り過ぎだわけしからん。(落ち着いて

ここで鳥かごが発動するわけですね。
あれ、この中にドレーク少年もいますよね?大丈夫?
いやそれとももう逃げ出してるのかも。それならおつるさんに拾ってもらえるね…
っつぅか鳥かご発動しちゃったら外からも手出しできないし、おつるさんの出番ないじゃん…。



アカデミア。
みんながんばってる!
でもまだ死亡フラグは消えてないよ…。



読切り。
面白いんだけど…最初から最後まで教科書通りというか…。
なんか意表をついてほしかった。



ナルト。
二話掲載で最終回。最終回?どっちが最終回?
二話目はおまけみたいなもの?子供のお披露目大会?
メガネの美少女はサクラちゃんとサスケの子供でいいんだよね?なんか香燐ちゃんの方に似てない?っつか香燐ちゃんの子にしとこうぜ☆
だって香燐ちゃん可哀想じゃん…あんなに健気だったのに。
しかし…尾田っちはさりげなくナルトにメッセージを送っていたのに、岸本先生のそれはあからさま過ぎるだろう!最終回の最後の最後であからさま過ぎるだろう!このままコミックスに収録されるのかな…??

しかし12月の頭にはもう映画始まっちゃうわけだし。
映画は原作のその後、みたいな話であるなら、それまでにコミックス全部だしちゃわないとってことにならない?
岸本先生死んじゃうんじゃ?



ワートリ。
おぉお…これ第一話の最初のシーンだよね?
迅さんいっつもかっこいいとこ持ってくね…。



ヨアケモノ。
よりによってナルトと同じ号で終わらせなくてもよかったろうに、ひどいことするわ。
絵もうまくてイケメンぞろいで新撰組だったというのに、何がいけなかったんだろう…わからん。
でも面白くなかったことはたしかだ。(それだ
そもそもなんで「ヨアケモノ」なんでしょうね…最後の「日本の夜明けまで獣の群れは進み続ける」ってのもよくわからん。まるで新撰組が維新を成し遂げたかのようなw



磯兵衛。
地名がありなら、普通に戸隠でいいのでは?違うのかな?



一気にさみしくなってゆくWJですが。ハンター再開しないかなぁ…。
ちなみに次号から3連続新連載投入。
第一弾は卓球漫画。スポーツ枠増やしすぎな気もするけど、今あるのもすぐ終わりそうですしね…

第二弾は以前読切り載ったくだらないエロ?漫画ですか。読み切りから連載になるってことはさぞかし人気があったのか。

第三弾。唯一興味を引くのがこの小畑先生の新連載。小畑先生、今SQかどこかにも描いてなかったかい?そっちはもう終わったのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘誕。 | トップ | WJ51号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事