goo

WJ21号感想。

2013-04-23 23:03:54 | WJ感想。
もうすっかりみんな元気。
ホントに、元気に勝るものは無し、と言う感じです。
ご飯もちゃんと食べられるし、体温計やら保冷剤やら持ってうろうろしなくていいし。
学校にも普通に通ってますが、一週間も休んだという事で、授業は遅れ気味。
担任の先生が個別に補習をしてくれてるみたいで、逐一連絡帳で報告してくれます。
ありがたいことだ…。とはいえ、休んでる間も後半は咳と微熱だけだったので、家庭学習もちゃんとしてたけどね。

そんなこんなでようやく日常に戻ったかと思いきや、今週は家庭訪問週間。
先生方は午後から各家庭をまわるため、子供たちは給食食べたらもう放免。
さっき送り出した子供たちがもう帰ってきた!!って感じです。じゃ…邪魔だ。


ウチとこのエリアの家庭訪問は木曜日…だもんで、ちゃんと子供たちは先生の回らないエリアの家に溜まるww
昨日も今日も息子は友達の家に行ったり友達を呼んだりで大騒ぎ。
なぜか友達内でドラクエ8が流行り出しとるし。なぜ今ドラクエ8?PS2?
ドラクエ8出たとき、君たち3歳かそこらだったろ…

友達が、「当時お父さんがクリアしたデータの入ってるメモリーカード」なるものを引っ張り出し、
それでクリア後の世界を楽しむのが流行ってるらしいww
あ、ウチにもあるわ、そのアイテム。「お父さんがクリアしたデータの入ってるメモリーカード」。
そんなこんなで、互いに自分の父ちゃんの名前のキャラデータで楽しんでいる(苦笑)
母さんは3D酔いがひどくてプレイできなかったので、ある意味伝説のドラクエ8です。


そんな一週間を乗り越えたら来週はもう連休だから、なんかこの四月っていったい何?ってくらい落ち着かない月です。





んではWJ感想。



扉絵。
兄助似の革命家のバーちゃんだったってことか?

本編。
さぞやものすごいルーキーなのであろうと思われる凶悪ルーキー、バルトロメオ!
うーーん。キャラデザでいうとさほどな感じが…(汗)
なんか、キッドに色々小道具をつけただけのように見えるんだが。
こんなやつに海軍本部中将が…!!(根に持つ)

雑魚扱いされるかとも思われたベラミーが、まさかの特別待遇!
つか、空島編が今ここで振り返られるのが個人的にはとてもうれしい!
今週のジャンプ読んだ読者がなんとなくジャヤ辺りののコミックスを手に取って、うっかり空島編全部通し読みしてしまったらまさにこちらの思うつぼ!!(どちら様だよ…)

「遠い国より持ち帰った巨大な黄金の柱」って例のあれか!?
とも思ったけど、扉絵連載では、2年後スカイピア、ちゃんと鐘楼再建されてるね…。黄金の柱も左右にちゃんとある。

扉絵の後にベラミーが空島に来たのかなぁ?
とも一瞬思ったけど、その後の「-以来…」という言い方からして、昨日今日の出来事ではなさそうだし。
まぁ二年前のベラミーだったらワイパーに一掃されてそうだけどね。

「おれの経歴に傷をつけた」とか言ってるし。そんな大層な経歴でしたっけ?
「もうお前を恨んじゃいない」とか「もうお前を笑わない」とかなんかなんで偉そうなんだか。
恨むのも笑うのもおまいが世間知らずだったからだろ!

空島に行って世界がひっくり返ったんなら、自分たちが当時どんだけモノを知らなくていきがってたかとか、
ルフィが最初一切手出しをせずに殴られてた理由とかも分かっただろうし、
普通に考えたら死にたくなるくらい恥ずかしいよね。
中二のあの頃を大人になって思い出すくらい…
自分の過去絵を古いノートに見つけてしまったときくらい…
それでもあんだけ尊大な態度をとれるのは鈍いんだかなんなんだか。
とりあえず「あの時はすみませんでした」くらい言ってほしい。(笑)
そしてサーキースは死んだのだろうか…?

まーでもベラミーが優勝することは無いだろうからドフラの船には乗れないだろうな…

Cブロックはルーシー確定で、Dブロックは…西川君とレベッカは同じブロックかー。
実力的には西川君だろうけど、西川君が女性を攻撃できるかどうか、がカギかなあ。

Bブロックはどうなるかなぁ…やっぱベラミー対バルトロメオになるんだろか。
どっちも雑魚っぽく見えるのは私だけか…?キャラデザのせいか?
キャラデザでいえばブッチャーとタイガーは遊び心だけで出てきてるみたいなとこがあるので無いだろうなぁ。
この徒党組んでるやつらは問題外だろうし。

この剣闘士リッキーも気になるんだがコイツキン肉マンの王位争奪篇に出てきたヤツに似てない?
なんてったけなぁ。フェニックスチームに瞬殺されるヤツ。
覆面はそれだけでちょっと夢見ちゃうからコイツに期待してみよう、このビッグボディに。
そうだ、ビッグボディだ!←


椎橋先生読み切り。
和風から洋風ですね。
絵柄と話がすごくマッチしてる…けど、あの、漢字の造語に長いカタカナのルビつけるのが多くてイライラする。


叶先生読み切り。
読み切りだから、なんか悪ノリしたヤツ持ってくるんじゃないかとちょっとドキドキしていた。
いつも通り、主人公の男の子はとてもいい子です。
巻末のコメが気になるね…WJ以外のどこかで連載決まってんのかなぁ。


トリコ。
ごめっ…!なんかすごいことになってるんだろうけど、誰が誰だかわかんないやアワアワ。
このオカマっぽいのなんだっけ?で、コイツにやられてるの誰だっけ?
し・茂さんて誰だっけ?(落ち着け
リンちゃんが副会長て言ってくれたから副会長なんだろうね!
今までたいして脚光を浴びてないキャラがどどん!て暗躍しだしてもついてけないんだぜ…コミクス持ってないと厳しいんだぜ…!

あぁ、このくらいのワンピ読者の人たちは今週のワンピをこんな感じで読んでるんだろうなぁ。
「ベラミーて誰?すごいの?ひし形のおっさんて何?」的な…


ハイキュー。
影山君は影山君のままでいいと思う!




そして次のWJ発売は土曜日だよ!すぐだよ!
もうネタバレ出回ってるらしいので気を付けなければ!
goo | コメント ( 3 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
Unknown (廉太朗)
2013-04-24 18:47:48
その通りです!ベラミーって誰?ってなりました(笑)
一応ワンピースは全て読んで、空島とかもネカフェでひとり涙流して感動したのに・・・・ほとんど忘却の彼方へ去っていってます。
 
 
 
Unknown (えれはいむ)
2013-04-26 19:34:04
コメントどうもです!

ベラミーはですね…ルフィが空島に行く前の島で遭遇した、その時点では結構高額賞金首の海賊です。

空島の存在を信じるルフィを当時はバカにしていました。
足がバネになるバネバネの実の能力者です!
…て言ったら思い出せるかなあ?
 
 
 
Unknown (廉太朗)
2013-04-26 22:06:09
あ~、足がバネになる~は何となく記憶にあるような~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。