わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

心配。

2015-01-25 01:01:45 | 母として。
えれはいむです、元気です。


最近物騒なニュースが巷を騒がせていますね、イスラム国による日本人人質事件です。
テレビをつけると毎日のように報道されているので避けては通れないわけですが。


娘はホントに興味なく、
「ニュースまだ終わらない?チャンネル替えちゃダメ?」状態ですが、

息子はさすがに神妙な面持ちで見ています。
別にもう中学生ですし、ニュース見るのはけっこうなんですが、今回のはちょっと…。
過去の香田さんの事件から結果がある程度予測できるし…そうなるとさすがに刺激が強すぎるのではないかと不安に思っています。

東日本大震災の時は子供が怖がったので子供の前でニュースは見なかったんですが、今回は自分の意志で見ているので。
いや、何しろ時代が時代。何かあったらきっとまた悲惨な動画が出回るのではないかと。
私が見せなくても、中学生男子の間で「見た?見た?」なんてことになってしまうかも、最悪の場合誰かに見せられるなんてことも無きにしも非ず。


人質の人の心配をするべきだとは思うんですが、やっぱ親なので我が子の心配の方が先立つ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ08号感想。 | トップ | WJ09号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母として。」カテゴリの最新記事