goo

WJ15号感想。

2020-03-13 13:17:54 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。
うってかわって元気になっててスミマセン。

前回はすごく弱っててしょぼくれてたんですが、病院でもらった薬を飲んだら、目に見えてよくなりました。耳なのに!目に見えて!(黙れ)

でも聞いた話によると、突発性難聴は、自覚症状があって48時間以内に治療を始めるのが大事なんだそうで。
治療が遅れれば遅れるほど治りにくい、最悪ずっと残っちゃうんだそうで。
あんな不快感がずっと残っちゃうなんで絶対嫌だった…!
48時間以内だったかどうかは分からないけど、早いうちに耳鼻科に行ってよかったのだ。

といっても、また体力落ちた時とかに再発したりしたら嫌だな…。
原因がよく分からないからどうしたらいいのかわからない。ストレスとか睡眠不足とかも原因らしいけど、どっちも心当たりあるー。
とりあえず睡眠はちゃんととろう…細切れじゃなく、ちゃんとまとめて寝るように。(反省)

いつもは、娘の朝練の為に6時前に起きて朝の準備をして、息子が起きるのが7時半くらいなのでちょっとだけ寝て…とかしてたからなあ。
で、ちょっとだけ寝ると、ちょっとだけしか寝てないのに寝たような気分になっちゃうんだよね。これよくないよね。

幸い(?)今は娘の学校も部活も全面禁止状態だし、息子ももう卒業しちゃって学校ないし、朝はゆっくり寝られる。
生活を整えよう。


んではWJ感想です。
祝!ブラクロ5周年の表紙のヤツです。




ワンピ。 
第973話 ”光月の一族”
イヌとネコはなんで喧嘩始めたん??なんか唐突過ぎてよくわからんかった。
20年後、モモの助と錦えもんが現れるまで、ずっとこの喧嘩をし続けてたってことでいいの。
傳ジロー、アシュラと次々脱落。城にたどり着いた者達だけが20年後に飛ばされたのね。

モモの助は泣き虫だったから命拾いしたみたいな…。
先々恐ろしいくらいの跡継ぎ息子だったら、確実にその場で殺されてただろうしね。
河松が日和の護衛に選ばれたのは、魚人ゆえにお堀から逃げる能力を持ってたからかな。

傳ジロー、覚醒!(笑)
やはり傳ジローは狂四郎で間違いなかった。
輪郭とかは成長とともに似てきていたけど、あのツリ目だけが説明できなかった。怒りとともに人相が変わったってことで!あとはメイクで…。
名前や見た目がコウシロウっぽかったのは完全に尾田っちによるミスリードだったのか。それともやっぱ無関係ではないのか。

20年後の助けとなるためにオロチのもとに部下として潜り込んでた、というのが分かったわけだけど。それはそれとしてもいろいろ汚いことに手を染めてたには違いないんだな…。
オロチをここまで裕福にさせたのも傳ジローの才覚あればこそだろうし。
かつてアシュラ達が20年を待ち切れずに旗揚げして惨敗した時はどうしていたんだろう。勝ち目なしとみて見捨てたんだろうか。

日和を守ってくれてたのはいいけど、なんでそんな目立つ形で!?まぁでもちゃんと目を光らせて、客は取らせないようにしていたんだろう…と信じる。あ、でも添い寝とかしてたって言ってたような。
しかもあのままではいつオロチの手にかかってたかわかりゃしないよね?守りきる自信あったんかいな?

小紫を斬って死んだように見せかけて逃がしたのは、例の暗号を見て錦エもんたちが帰ってきたのを知ったからだろうね。
でもその後追手がかかってたよね?ゾロがいなきゃあ死んでたかもしれないのに。詰めが甘い!


鬼滅。
さりげなく善逸が「人間に戻った禰豆子ちゃんと家に帰るんだ」とかエンディングをほのめかしてきてるんだけど、大丈夫?


ぼく勉。
最後のページの謎のタイトルで???と思わせ、ページめくってえぇええええっ?!ってびっくりさせる。計画通りなのか…?
やり直すのか、来週から。どこから?どんくらい前からやり直すの?
それぞれのヒロインのエンディングをコミックス1冊分描けば、読者は好きな推しのエンディングのコミックスを買って本棚に並べればいいよね!(いいのか?)


幽奈。
言ってみればこれもマルチエンディングみたいなものか…。妄想とはいえ、いちおう全部のパターンを描き切ってるわけだし。
全てのヒロインとそのファンを大事にしてるようにも見えるが、主人公の男って何?って気もしないでもない。


アクタージュ。
千世子ちゃんの演技のどこがすごいのかいまいちよくわからないのだけど…。
よだれ垂らして戦った後に天使の微笑みされても…情緒不安定なの?としかww


goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。