わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

お盆が終わったよ2020。

2020-08-21 16:00:14 | 徒然。
えれはいむです、元気です。
今週はジャンプの発売は無いですよ~。残念!

こういう時はお宅のジャンプタワーからお好みの一冊を以下略。
一年前のジャンプを読むのは楽しいな。約ネバも鬼滅もハイキューもソーマも火ノ丸もジャパンも載ってる!w


しかし毎日暑いですね。溶けそうなほどに。
例年なら、7月と、8月上旬が地獄の暑さで、お盆が過ぎてようよう涼しくなってくる、と言うパターンですが、
今年は7月はずっと雨、8月入って急激に地獄、ですからね。終わりが何処なのかは全く分からない。
でも週末はやっと雨が降るらしい。そしてその後は台風が来るとか来ないとか。普通の日は無いのか普通の日は。

お盆休み終わりとともに娘はすぐ新学期が始まり。
息子も今月末から、とうとうキャンパスライフが始まりそうな予感。
全ての授業がいっせいに、という訳ではなさそうだけど。

息子、なんだかんだで丸5か月の間引きこもってるからね!
3月前半はまだ卒業式あったり後期試験あったりしたけど、合格通知はきたけど入学式は無く。
オンライン講義の毎日。GWもお盆もイベント自粛。
数回友達に会ったりしてたけど、それも近場で短時間。あとは近場のコンビニに行ったり散髪行ったり。先日スマホを買いに出たのが久しぶりのお出かけ。
この前ゴミ出しを頼んだら、「朝の空気…」とか言って感慨深げにしていた。

「オレ、学校まで歩いていけるんだろうか。歩く筋力無くなってるんじゃないだろうか」とか言ってる。
大丈夫、学校めっちゃ近いから。小学校より近いから。母さんのパート先より近いから。

何がどう良い方向に向かっているとも思えないけども、やっぱり通常の生活に戻りつつあるのは嬉しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ36・37合併号感想。 | トップ | WJ38号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然。」カテゴリの最新記事