goo

WJ38号感想。

2020-08-28 15:30:55 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

一週間たてばだいぶ涼しくなってきたりはしないかと思ったけど、先週と変わらずやっぱり暑いです。
みなさん熱中症にはマジ気を付けて。


そして、今日はみなさんびっくしましたね~。安倍首相が辞任を発表しました。
理由は前回と同じく、健康上の理由で。病院の検査の結果がそんなに悪かったんだろうか。
私が若いころは日本の首相が変わるのなんて珍しくもなんともなかったんだけど、今回はそうでもなく。
安倍さん、8年もやってたんか。そりゃしんどいよね。

もともと持病持ちで、今回はコロナの対応もあって、疲労困憊だったんだろうね。大変だったね、私なんか週4のパートでも疲労困憊なのに。(比べんな
コロナさえなければ、日本の総理として今年のオリンピックを迎え、終えられてたんだろうになぁ。
4年前はマリオコスで世界を沸かせたのに。

まぁ言ってもしょうがない。早く後釜を決めて、治療しながらワンちゃんとゆっくり過ごせる日々を送ってほしい。


んではWJ感想。
クボタイ先生新連載(?)表紙。
なんで真夏なのにこんなクリスマスチックは表紙なん?
と思ったけど、この女の子の名前がのえるちゃんだった。



ワンピ。
第988話 ”待たせたな”
↑タイトルが池田屋事件の土方さん思い出すなぁ…。

イヌとネコのスーロンはまだです!出し惜しみます!
つーか、みんな見た目がガーッとなるだけだね、三銃士のみなさんとか。キャロットみたいに美しくなるのは特殊だったのかな。

しのぶちゃん、鎖腐らせればすぐ助け出せたんじゃあ???
キングは強そうだなあ。サンジはぺーたんすら倒せなかったのにキングの相手なんてミスマッチ過ぎるよ。
それともこの戦いでなにやら覚醒するんかな?

そうか、自称おでんのヤマトからすれば、モモは息子なの…か…?
いやそれ今思いついたでしょ!?ホントにおでんになりきってたらモモが磔にされたの見た時点でブチ切れてないと!
おでんなりきり設定を全く相手にしてないルフィに逆に好感もてる。

ビッグマムってゼウス的なものをもう一個作れたりしないの?なんでこのゼウスにこだわるんだろう。これは偶然による奇跡の産物だったんかしら。
どっちについてもゼウスはこき使われるだけのような気がするけど…。でもナミといれば殺されることは無いか。

あぁ、忘れられがちなブルックとフランキーに出番がきた!よかった!
ブルックはウソチョパみたいにビッグマムを怖がったりしないんだね?けっこう怖い目に遭ったのにね?

花はひいてないが鼻はひいてる…というツッコミ待ちなのかな…!


新連載??バーンザウィッチ。
オスシちゃんきゃわっ!!
読み切りは読み切りとして、連載は別設定、とかだと思ってたので、オスシちゃんなんていなかった世界戦だったらどうしようかと思ったけど。
読切りを第一話として、これは第二話という位置づけでいいんですかね。
で。
この連載、全4話で終わるんですって!そんな!
いつかの高橋先生の集中連載みたいに、10話くらいは続けてくれるのかと思ってた…。
ここでごそっと出てきた新キャラたちも、技とか設定とかいちいち紹介してられないね?続きはアニメで、ってこと?
これで人気が出たら長期連載に、って流れにはならないのかなならないのかそうですか…。


チェンソーマン。
いや死ぬとは聞かされていたけどね?いつかは死ぬんだろうという覚悟はある程度できてたけどね?
先週からの流れで今週死ぬとは思わんかった…。
それにしても、どうしてアキと立て続けに殺さなかったんだろう?
アキが死んでから、パワーとデンジで引っ越したり新しい生活始めたり…苦しみや悲しみを二人で少しずつ消化していこうと…
そんな経験を踏まえさせてからあえて殺す意味って?
あえてデンジにそこまでの精神的ダメージを与えなきゃいけなかったのか。
それにしてもデンジも。ポチ太が開けるなって言ってんじゃん!前回も今回もなんで聞いてあげないの…。
まぁ開けなくても殺されてたとは思うけどさ。「開けたら殺すね」と言われてなお開けちゃったんだからなぁ…つらいなぁ。
これも間接的に「デンジに殺された」ってことになんのかなぁ?



ボンコレ。
お疲れ様でした。全15話か…。早かったなぁ。


タイパラ。
こっちは今週が第13話。来週で終わるかな?
今回の時間の止まった世界は割と好き。
主人公以外の時間が止まる、ってのはいろんな漫画で見たことあってちょっと憧れたりもしたけど、微妙に設定が違うのよね。
「Dr.スランプ」の千兵衛さんは、自分だけ時間が経ってて一人だけ爺さんになっちゃうし(これは一番嫌なパターンw)
「パタリロ!」のパタリロは、自分は年取らないけど、腹はすくし、機械類もすべて止まるので作業をするのにも自分で足場から滑車から作らなきゃいけなかったし(これもしんどい)
一番古い記憶では手塚先生の「時を止める少年」?だったかなあ。あれは少年は老けず、腹もすかず、疲れず、という設定で今回のに近かった気がする。
関係ない話になってしまった…。
はてここまでハードルを上げて、主人公はどんな作品を仕上げたのか…オチによっては、最終回で大逆転も十分あるぞ!
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。