わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

休みまでもう一歩。

2014-04-26 23:37:58 | 母として。
今日は土曜日だというのに中学校の参観日&懇談会。子供たちは普通に終日授業があるのでなんと、お弁当まで準備しなければならず。←先週のブログのコピペw
先週は小学校、今週は中学校。

参観は理科室であったんだけど、私ちゃんと学校からのお手紙見てなかったので、最初教室に行ってしまい、誰もおらぬ…。
理科室はどこだろう…とうろうろ。
何故か一年生の校舎は他の校舎とつながっておらず、一度一階まで下りて隣の校舎に移ってから上がって…と無駄にウロウロしてたどりつく。
その後の懇談は教室であるというのでまた下に降りてあっちの校舎を上がって…。ってどうなってんだ一体。あとで増築した校舎なのかしら。

懇談もいちおう出席して様子をうかがい。そのあとさらにPTA総会なるものがあるんだが、そっちは出席せずに帰ってきました。
毎週毎週疲れるわ…わたしこのたくさんの人の波の中でコミュニケーションとったりするのがすごい疲れるのです。
なんでお母さん方は群れたがるのだろう…でも群れるとたしかにいろいろ情報が入ってくるんだよなぁ。けどそのために群れるのはやっぱり疲れる…。


で、今日の分の代休を28日に入れて、飛び石連休をフラットにしようという、学校側の作戦。らしいです。
でも平日に休みが入ったのはありがたいのかもしれない。映画館とか、この日は混んでないかな?甘いかな?ロボ父ちゃん見に行こうかと思ってるんだけど。


今年のGWは完全フリーです。うれしい…!
去年の連休は強制的に旦那実家に行かされたからな…しかも腹痛をおして。その結果死ぬほどつらい目にあったもんだが。
敗因は、去年は旦那の勤務地が山口だったこと。今年は岡山だから大丈夫!旦那抜きで旦那実家に行くことなどありえないから大丈夫!

前半はゴロゴロしつつ映画見に行ったりしてやりすごし。
後半はゴロゴロしつつフラワーフェスティバルに行ったりしてやりすごし。
欲を言えば野球見に行きたいけど、今年カープ強いからチケットもう無いだろうな…。球場遠いしな…。
旧市民だったらフラワーフェスティバルと野球とダブルで楽しめたんだが。と広島人にしか共感できないことをつぶやく。

とか言いながらしばらく野球見に行ってないので、夏休みには行く!絶対!
その頃にはカープもいい感じに息切れしてるのではないかと←


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ21号感想。 | トップ | WJ22・23合併号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母として。」カテゴリの最新記事