わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ21号感想。

2014-04-22 23:10:21 | WJ感想。
もう数日したら、ゴールデンウイークなのだな…。早いな。
新学期始まってから、怒涛の四月だよ。

結局息子は最初の希望通り情報科学部なるものに入部しました。
なんかそれなりに楽しいようです。

運動部でもないのに、帰宅は午後6時半くらい。
運動部の友達と一緒に帰ってくるくらい。ぜんぜんゆるくないじゃん、情報科学部…。
でも朝練とか休日練とかはないだろうから楽だよね。

やー、しかし生活リズムが様変わりだね。6時半に帰ってきても、すぐには宿題には取り掛かれないし、少し休憩…と、転がって漫画読んだりして。
それから宿題や自主勉して、夕飯食べて風呂入って寝て、ですよ。今日はちょっぴりしかゲームできませんでした。まぁ週末にまとめてやるんだろうけどね(笑)


先日ママ友さんと立ち話をして知ったんだけど、小学校卒業後の春休みから学習塾に子供を行かせ始めたお宅の多いこと!
中学に行って落ちこぼれないために必死らしい!
けど…今の息子見ても忙しくて大変だなぁと思うのに、運動部に入って、かつ塾まで行かせたらホントに、自由な時間なくない?みんながんばるなぁ…というのが正直なところ。
私がのんびりしすぎなのかしら。でも別に息子、自宅でちゃんと勉強してるし。塾なんか行かせたら、私と息子のふれあいの時間が無くなっちゃう…←
私も息子もお家好キーなので、塾行かされたくなかったら自宅勉強がんばってね、というしかない。




んでは、WJ感想。
と言いたいところなんだけど、ワンピ休載だし、ホントに書くことなくて困り中。






銀魂。
表紙、土方さんでした。
沖田君と土方さんで争って沖田君当選、という流れかと思ったんですが、今は土方さんの方が人気あるんですねー。

つか、銀魂、10年も続いてるんだ。
10年続いてるってことは、読者層もそれなりに年を重ねているだろうに、人気キャラの年齢層はは高齢化しないのか…。
オッサンキャラがランクインしてないのが気がかりです。(自分基準
や、私だって若いころはそれなりに若いキャラが好きだったけど、自分が年取るにつれて好きになるキャラも高齢化してきています。
今や若いキャラはは鼻たれ坊主にしか思えん…。母親目線で見ちゃうよ。



読み切り。
すごく王道だけど、こゆのは割と好きである。
酔拳だね!ジャッキーの酔拳は大好きだったね!



こち亀。
関東人にかぎらず、すぐ下(?)に住んでる広島県民でさえ、島根と鳥取どっちがどっちか分からん人いっぱいいるぞ。悲しい…。
まぁいいや、私も中国地方以外の白地図絶対埋められないし。



ステルスとサッカーはもう長くなさそうだなぁ…。どっちも絵は上手いのになぁ。絵じゃないのだ!特に少年漫画は!!
スマホと吸血鬼もわたし的には面白くないし、ワンピ無いとホントに寂しい限りだわ。
スマホのヤツは、出てくる女の子たちの変なテンションについていけないのと、アプリが下種すぎてひく。
吸血鬼は、いつ面白くなるのかな!と楽しみにしながら読んでてそのまま…という感じです。

でもハンターがもうすぐ帰ってくるらしいですし!そこに期待するです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白くなれ。 | トップ | 休みまでもう一歩。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事