わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ22・23合併号感想。

2014-04-29 23:23:24 | WJ感想。
前回の予告通り、ロボ父ちゃん見てきた!映画館は結構人がいたけど、ロボ父ちゃんはそんなにいっぱいじゃなかった!w
しかしなんというか、子供向けの映画なのにハッピーエンドじゃなかったのでなんかモヤモヤした。
前に映画館来たのは「FILM Z」だったので、二作続けてハッピーエンドじゃないことになる…。

いちおう感想的なものも書いとこうかな。
WJ感想と合わせて、ブログ真っ白になりそうですがご容赦を。
WJ感想ご覧になりたい方は下の方にスクロールプリーズ。



私これ、父ちゃんがロボにされて、てんやわんやになって、結果人間に戻ってめでたしめでたし、という単純明快なストーリーかと思ってたの。
違った…。途中からロボ父ちゃんと父ちゃんとが同時に存在することになるんですよ…。えぐいでしょ。

親子愛がテーマじゃなかった。クローン技術に対する倫理的な問題がテーマだった。
ロボ父ちゃん、可哀想すぎてなぁ…。

父ちゃんもロボ父ちゃんも同じ父ちゃんとして接していたのはしんちゃんだけで、
妻であるみさえはロボ父ちゃんを煙たがっていたし、その後ロボ父ちゃんを父ちゃんとして一度は認めたのに、オリジナル父ちゃんが帰ってきた瞬間から完全にオリジナル父ちゃん側になっちゃったよね。

最後のしんちゃんとロボ父ちゃんの別れは、親子の別れですよね。
ロボ父ちゃんの頭脳が父ちゃんである以上、別れの言葉もリアルに父ちゃんの言葉であって、しんちゃんはリアルに父ちゃんを看取ったのと同じですよね。

自分こそはオリジナルだと信じているのに実は作られたものだった…って、どういう気持ちなんだろうね…。とか考えるともやもやしてしまうわ。
ロボしんちゃんも作ってあげて、ずっと親子で暮らしていけたら、そっちの方がハッピーエンドだったんじゃないかしらね。
って考える私は異端ですかね。






んではWJ感想でやんす。













表紙。
子供の日だからみんな子供化なのか。なんかほとんどのキャラが頭身を縮めただけのような…。
明らかに幼少期だ!って分かるのは両さんと磯兵衛だけだというwwユーマ君は黒髪だったんじゃあ?


ワンピ。
扉絵。で洗濯されてる服が、ちゃんと本編で着られた服になってますねー。

本編。
ロビンちゃん、そりゃないよ。めっちゃいいポジションじゃないですか…。
サボとルフィの関係も知ってたのね。本人に教えなかったのは、サボから口止めされてたからかしら。

ドフラえもん、まだいたんか…。最高幹部二人もちょっとお馬鹿さんっぽいから、案外工場にもすんなり入れちゃうかもよ!

イトイトでマリオネットの身体を操ってる…という前回の予想は当たってると言えば当たってるけど。
マリオネット自体がイトで作られてるとは思わなんだ。

鳥カゴは物理的に閉じ込めるだけでなく、電波なども遮断してしまう完全密室を作るもののようです。
本部と通信が取れないのは私的に非常にがっかりなので早く何とかしてください。

モブ海兵が暴れ出した瞬間、まさかバスティーユ中将も操られるんじゃないかとひやひやしたのはここだけの話。
まさか本部の中将が…と言いたいとこだけど、二年前にすでにステンレスさんとか操られてるからな。
しかしイッショウさんもバスティーユさんも全くアクションを起こしませんな。バスティーユさんは、いちおう上司であるイッショウさんから何らかの指示が出るまで動けないというところでしょうか。

この国にいる全員がハンターですか。
今はやりの大規模なケイドロですな。逃走中ですな。



暗殺。
さすがのサカズキ元帥も我が子に正義(ジャスティス)とは名づけないと思うw
コロコロ上がりな…。私もいちおうコロコロ上がりだぞ。



ソーマ。
二人とも魚介スープかよ…。
鳥取出身で広島住まいの私がいうのもなんだけど、魚介のスープってラーメンに合わなくない?
私尾道ラーメンも境港のまぐろラーメンも食べたことあるけど、苦手なんだよね。やっぱラーメンは動物系のこってりスープじゃないと!



斉木。
ちょうどこのジャンプ買った日にクレープ屋さんの前で息子と、「クレープと言えばチョコバナナだな」「いやツナマヨでしょ」という会話をしてたので二人でツボってた。



コラボ漫画。
これ、なんか乱入作品がかぶってるなぁ…と思ったら、作者が自分で乱入作品を選んでるんですね。
みんな、磯兵衛みたいの描いてみたかったんですね(笑
葦原先生の海藤くんと新海先生の黒子が違和感ないなぁ。洋一の神峰くん、かわええなぁ。白月(しろライト)くんみたいにも見えるけど。



ワールドトリガー。
相変わらず誰が誰だか把握しきれぬままに読み続けてるんだけど、
この女の子、小南さんだったんですね。いつからショートヘアになってたんです?



ハンター連載再開!
一か月先の話か…。これはラフなのか、本原稿なのかwww

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みまでもう一歩。 | トップ | 増税分はおやつに含まれますか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事