わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ01号感想。

2023-12-08 13:55:44 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

先日は娘とバスケの試合を見てきました。
広島にプロ野球チームがあるのは有名ですけど。
プロサッカーチームがあるのも知ってる人は多いでしょうけど。
実はプロバスケチームもあるのですよ。
ドラゴンフライズ略してドラフラというんですけど。

娘はバスケットマンなので、友達と何度かドラフラの試合を見に行ったりもしてたんですけど。
今回は合格祝いということで、私と息子も一緒に、3人分のチケットとって見に行きました。
娘がバスケの試合をテレビで見るので息子もなぜかドラフラ好きになってて、何も知らないのは私だけw

試合会場が車で気軽に行ける場所にあるから野球より行きやすい。
試合時間も決まってるし、体育館だから暑いの寒いのもないしね。

試合開始前にお買い物して、ここぞとばかりにユニフォームTシャツとかメガホンとか選手のグッズとかねだられて、
大散財だよ…。まぁ合格祝いだから今回だけな…。

やぁ、とても楽しかったですよ。勝ち試合だったからっていうのが一番大きいんだけど。
隣で娘がいろいろ解説してくれるしね。
しかしバスケの応援ってのはなかなかに騒々しいものなのね。そりゃメガホン必須だわ。

帰りにコンビニで食べるもの買って帰って、(外食する体力はなかった)
買ったグッズを開封したりして娘は超楽しそうだった。よかった、よかった。


そして大学からは入学手続きの書類とか、生協加入の書類とかいろいろ送られてきている。
全部目を通すのは大変だ…。


んではWJ感想。
新連載累々戦記が表紙のヤツです。
ワンピも載ってるよ!



ワンピ。
第1100話 ”ありがとうボニー”
突然のオジキ!すでに「大将黄猿」になっている。
「こかァ寒いね。パンクハザードとはだいぶ違う…」て聞いて
パンクハザードだって寒かったやん…と思ったけど、パンクハザードが寒かったのはクザンのせいだった。(熱い部分はサカズキのせいだった)

ドレークはオジキの部下だったのか。
あぁ~そうか、そうよね!シャボンディ諸島でそんな感じ出してたわ。
てコミックス見返してみたら、オジキ、ドレークにパシフィスタの話してるじゃん。「内情を知っている分絶望もでかい」とか言ってるじゃん!
ドレークも「もうここまでパシフィスタの開発がすすんでたのか」とか言ってるし。どっちも当事者丸出しだった。尾田っちったら。
ホーキンスとかウルージとかもいる場で、そんないろいろしゃべっちゃってもよかったのか?まぁオジキだから。いいのか。(よくはない)

サターン聖の言うこともまぁ、筋は通ってると言えば通ってるけども。
海賊のクローンを海軍が使うのは問題だから、お前が海軍側につけ。
つってもお前は反政府思想もってるから、思想を全部捨てろ。てことでしょ。
クローンの顔だけ別人にして、くまだとバレないようにすればいいんじゃね?とか私だったら思うけどね…。

けどこのやり取りを見てるとベガパンクは絶対反対言ってるし、上手い具合に対処してるんじゃないの?
少しずつ理性を失ってるように見せるだけとか、何割かサイボーグにしたところで別のとすり替えるとか。天才だったらできるでしょ。
そういえばエッグヘッドにくまの記憶が置いてあったな。あれって、術後のくまに触れさせて記憶を取り戻させるためのものでは??
あんまり思い出したくもない記憶ばっかりだけど…。

オジキがめっちゃみんなと馴染んでて楽しそうでもうビックリよ!
もともとレーザーの研究に協力してたんだから馴染んではいたんだろうけど、
死ぬほどピザほおばってるオジキとか、酒飲んで踊ってるオジキとか見られるとは思わんかった…
オジキがニカについて知ってそうだったのは、上からの情報ってだけじゃなく、くまやボニーによく聞いてたからなんだね。
しかし、こんだけ楽しい思い出あれば、今の任務は死ぬほどつらかろう…。でも社畜なんよな…。

アルファさんって、カリファさんの双子の姉妹、とかなんかな。SBSで触れてくれるだろうか。

懐かしい顔ぶれが一コマずつだけどいっぱい出てきたぞ!声優さんもいっぱい登場だぞ!
ちなみにルーキーのエースにやられちゃった七武海ってなんなん?しょぼすぎん?
まぁルーキーのルフィにやられたワニも七武海だからそんなもんか。

え!?くま、フーシャ村に来てたの?ルフィの船出前に?しかも政府の指令で??
政府は船出前からルフィの存在を把握してたとか言うアレなのか?まぁ政府側にシャンクスがいるなら当たり前か。
ルフィが何度も窮地に陥っては助かって敵を倒せたのは全部シャンクスのお膳立てでした、とか普通にありそうだわ。てかそれBLEACHで見たヤツだわ。


新連載。累々戦記。
以前載った読み切りの時みたく、「絵はめっちゃ上手いけど内容がありがちすぎて印象に残らない」感じの漫画だ。
同じく「絵はめっちゃ上手いけど内容がありがちで、学園内の物の怪を倒したりして、護りたい人を護れなかった過去を持つ主人公」の「仄見える少年」が脳内よぎりまくった。
松浦先生今どうしてるんだろう…。


あかね噺。
あかねちゃんの狸顔化がすすんでるところに「アイツ狸っぽい」とか言われてて笑った。自覚はあるのね。


呪術。
呪術1ページ目めくったらいきなりすごい量のセリフで、
「読むの時間かかりそうだからまた後で読もうかな」と一瞬思ったんだけど、
ちょっとだけ読んだら一気に読んでしまった。おもろ…。
すげぇまじめに難しいやり取りしてるのにちょいちょいギャグ入るの上手いなあ。
日車さんがめっちゃしゃべってくれてうれしいわぁ。
でもこれで勝てる気はしないんよな…。


逃げ若。
少しでも期待した私がバカでしたwwしかし予想よりはるか下の扱いだった。
マツイユウセイヲユルサナイ…!


ツーオン。
あぁ…あの人のことね…と100人中100人が思うヤツ!


アスミ。
まぁその歳でデブでもハゲでもなくてむしろ鍛え抜かれた体してんだからそりゃモテるわな…。
若い時めっちゃイケメンだった面影あるし。
新キャラもいい人そうだ。けど戦い始めると別人に…とか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ52号感想。 | トップ | WJ02号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事