わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ02号感想。

2023-12-15 14:05:29 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

12月だというのに今日は21度まで上がるとか、暖冬だな…。
と思えば、明後日の最高気温は6度だって。意味が分からん!意味が分からん!

明後日は娘が初めて、ひとりで電車とバス乗り継いで大学に行く日だというのに。さすがに運休とかにはならないと思うけど…。

推薦で合格をいただいた大学ですが、
合格した直後から課題がいっぱい出ていて、
キャンパスで実際に受ける講義と、
オンデマンドで受ける講義と、
アプリで提出する紙の課題と、
いろいろある!
入学までぎっしりある!(笑)

そしてそれぞれが受けられる期間と締め切りとがあって混乱する。
昨日の深夜に娘が「あれ!?課題の締め切り今日だった!やばい!」って大騒ぎしてて。
最初の課題をいきなり出し忘れるとか、これ推薦取り消し案件じゃね?ってわたしも青くなったんだけど。
結局娘の勘違いで、締め切りは今日じゃなかった。もう…なんなの、この娘…。心配でしょうがない。

そんな娘なもんですから、日曜の通学も心配でしょうがなく。
電車の時刻表を一緒に見て、「できるだけ早いのに乗りんさい!なにがあってもあわてなくて済むから!」と念を押す。
その日は私は普通にパートなので。
しかし…甘やかしすぎたのだろうか…(苦笑)
私は鳥取から一人で広島のホテルに泊まって、受験大学まで電車とバスで行ったのに。



んではWJ感想。
ワンピース1100話突破記念の表紙のヤツです。
当然ワンピ載ってます。呪術は載ってません。
※火曜日あたりに、間違って書きかけのWJ感想をアップしてしまってたみたいで。
 見苦しいものをお見せして申し訳ござーせんでした。



ワンピ。
第1101話 ”ボニーへ”
なーーーーんだ、めっちゃ騙されちゃったよー。
先週の終わり方だと、政府の指令でフーシャ村に来たみたいな感じだったのに。
つかこれなんのために来たん?くま。
ドラゴンに「忘れるよ」とかいいながらこっそり見に来たのか?人の子のことがそんなに気になるの?
それともゴムゴムの能力を目にして、この時点でルフィがニカの実を食べたと確信したんだろうか。

手紙がちゃんと届いてないのはまぁ、想定内のコトだったよね。
とはいえ他に連絡手段もないし、どうしようもなかったか…。
それでも、みんなに愛されて祝われて成長したボニーは、わりとワンピキャラの中では恵まれてる子供時代送ってるよね。

サカズキさんが「お前が政府から逃げ出したと聞いたときにはヒヤッとしたが」みたいなこと言ってたのはこの時のことか。
海軍大将クラスだと、当然ボニーの事情はみんな知ってたんだね。オジキからも聞いてるか。
あの時黒ひげが、ボニーをただのルーキーの一人と思って海軍と交渉しようとしたら、なぜか赤犬やってきた!逃げろ~!!ってなったのも、今ならわかる。
けどあの後結局ボニーは拘束されたわけでもないし、くまが約束を守ったからボニーも放免されたんだろうな。
サカズキさんの言葉も、女児相手に話してるのかと思うと優しく聞こえる…。

でもそれならボニーを賞金首にして手配書出したのは政府としては悪手だったのでは?
普通に「生死を問わない」手配書だったよね?ボニー登場時の手配書、どこかに載ってたかな?

ボニーのクルーはみんな荒くれ漁師か。
船長が海を全く知らない子供で、クルーが漁師で、逆に今までよく誰にもやられなかったな…。

「ニカみたいな未来」はズルくない???
六式使いを瞬殺とか、2年前の麦わら一味の苦労は…。
自分だけじゃなく他対象でも使える能力だから、クルーみんな「ニカみたい」にできるとか。それなら激ツヨ海賊団だ。
自由に能力後付けできるんなら、これポーネグリフの解読ができる「ロビンみたいな未来」とかの使い方もできる?


ヒロアカ。
先に巻末の作者コメを読んだ私は「え…?ヒロアカもどこかに移籍しちゃうの!?」とびっくりした。
本編読んでも全然そんな情報はなく。来週一回休載はさむとは書いてあるけど、それも別に珍しいことでもないし。
じゃぁこのコメントは何?めっちゃ気になるんだけど。堀越先生、大丈夫?


ウィッチ。
角の生えたドラゴンの女の子…火ぃ噴いて人の頭燃やしちゃう女の子…。
ジャンプにいた気がする。わりと遠くはない過去にいた気がする。なんだったっけなぁ(棒)


アスミ。
なんでそこでヒゲダンの「FIRE GROUND」歌わんのや~~。利用できるものは何でも利用しろ!(?)
パパにも内緒にしてたケガの話はこれか。
どっちもどっちっちゃそうだけども…千比路はちゃんんと娘のしつけをしろ。


魔々勇々。
累々の方じゃなくて勇々の方で「死屍累々」とか言うな混乱する。
同時に同じようなタイトルで微妙な感じの連載始まると後々思い出すときに苦労するよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ01号感想。 | トップ | WJ03号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事