わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ01号感想。

2014-12-04 00:54:21 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。いちおう。
1日に菅原文太さんの訃報を聞いて、ひどく落ち込んでいました。

速報が入るころ私は車に乗って買い物に行く途中で。たまたまラジオを聞いていました。
CD聞いてたりすることもあるんですが、その日はラジオを聞いてて、なにやらトーク番組をしてた途中に速報が入り。
ビックリして事故りそうになりましたよ…すぐに最寄りのコンビニに車を止めて、スマホから情報を得て、詳細を知りました。

残念です、本当に残念です。言葉になりません。
つい先日、高倉健さんが亡くなった時にふと文太さんのことも思い浮かんだりもしたんだけど、「あの方は元気に農業しとられるし、まだお元気なはず」と思ったもんですが。
一番最近の写真を見ると、すごい痩せてらしたんですね、びっくりしました。


夜はテレビで文太さんの特集やってて、子供たちと見ていました。
最近健さんの特集やってたのを息子が珍しく興味を示して見てたので文太さんのも見るかな、仁義なき戦いは怖いから見せない方がいいかな、とか思ったりもしたけど、私が見たかったので見ました。
息子はでも「かっこいい~」「赤犬だ~」とこれまた興味を示して見ていました。あるいは私に気を使ってくれていたのかもしれませんが。

しかしその途中で旦那が突然帰ってきて「え!菅原文太も死んだん?!」「赤犬死すww」とか言ってきたのでマジでしばこうかと思いました。
こいつは本当に空気を読まないんです、バカなんです。


しばらくしょんもりしてたんだけど、一夜明けると、ツイッタやピクシブで文太さん追悼のイラストや漫画がアップされててなんかほっこりしました。
文太さん愛されてるなぁ。サカズキさんも愛されてるなぁ。そういえば尾田っちなんか、わざわざ主人公の敵である海軍のトップに文太さんを持ってくるくらいだから、かなりの文太ファンのはず。悲しかったろうなぁ。
私もなんか描こうかなぁ…と図々しくも思ってみたり。手ブロに向かってなんかもそもそ描きはじめてみたけど、遅筆だし、追悼絵なんておこがましいものが描ける気もしないから完成させられるか分かんないけどチビチビと描いてみよう…と。完成させられなくてもなんか描く意味はあるような気がして。






んでは、WJ感想です。
しんみりしてすみません。こっちはいつも通りですので。






ワンピ。
「蜘蛛の巣がき」の巣がきの意味が分からなくて調べてしまった…。
蜘蛛が巣を作ることを巣掻というらしい!goo辞書に載ってた!
知らんかった…尾田っち博識。

そして全く相手にならないロー。実力差ありすぎ…同じ七武海なのに。
で、カイドウだったら確実にドフラの首が狙えてたわけですね。ふむふむ。
でもたぶんドフラはこの後ルフィにやられるから、ルフィは四皇クラス…ってことになるんかい?そこんとこどうなの?

糸ノコ。ローの腕切れちゃった!
なんか、スパッっていうより、ブチって感じにちぎれちゃった!
これ、くっつくんです?ローの能力ならくっつけられそうな気もするけど、こんだけのたうち回るってことはできないのかな?

今週のタイトルから「まだベラミーになにか見せ場が?もういいよ…」と正直思ったもんだけど、なんと最後に漢をみせてくれたよ。

つか、ここでドフラに始末されちゃうのかと思ったけど、「もう充分だ 自由にしてやるよ」とか言ってくれるドフラ優しくないか?
裕福な街が退屈だからって海賊になるようなバカチンに大事なシンボルを貸してあげてるし、ベラミーはホントにドフラに感謝していいよ。ところでこのベラミーの後ろにいる落書きみたいなロンゲはサーキースか?

強い弱いじゃなくて、「目的が違う」から仲間にしてもらえなかったんだな…
政府に恨みがあって、政府をぶっ潰してやりたいと思うくらいの奴じゃないと仲間にはなれなかったんだね、最初から。
クロコダイルじゃなくて、ハンコックをスカウトすればよかったのにね。

「てめェの望んだ返事を貰えなかったからと 勝手に憧れた男に手のひらを返すような みっともねェマネはしたくねェ!!」
と!そーゆーセリフを期待していたよ、私!
あっさり主人公にほだされちゃうバカな敵キャラで終わらなくてよかった!
おそらくジャヤと同じで瞬殺だろうけども!



新連載。
学糾法廷ですか…覚えにくいタイトル…学級じゃなくて学糾だし。
もう我が家では裁判教室です。分かりやすいです。暗殺教室と裁判教室。
なんか、バクマン。の漫画内漫画を思い出しますね。あれは探偵団でしたけど。
やたらセリフが多くてそのくせ引き込まれるってゆうね。息子も気に入ったようです。
終わり方が古畑任三郎みたいだけど。



アカデミア。
ぎりぎり正体ばれなかった!



トリコ。
ゼブラが!瞬殺!?これホントに死んじゃった系??まさか…ね?え…ホント?
しかし、そんなすごい敵なのに言うに事欠いてキンタマンドリルて…なんてことだ…。
東京都の小林さんも、半ば冗談で投稿したに違いないよ。



磯兵衛。
河童こわっ!まさか磯兵衛でこんなにハラハラさせられるとは思わんかったわ!
しかもなんか友達になってるし。まだ登場するんだ?
まさか妖怪ブームに乗って、どんどんそっちのお友達が増えちゃうんじゃぁ?
そりゃ別の意味でハラハラするわ…。



スポーツ塩。
ソルト、息子は一話目から興味深そうに読んでるのに、早くも打ち切りの香り。
っつぅか個人的には早く終わってほしい。
なんでこの漫画に出てくるキャラは変な奇声をあげるの?「うわあ~~ん」とか「にゃぱぱ~」とか「ぷぁ~~ん」とか。
もう無理。イライラを通り越してムカムカする。生理的に無理。
じゃぁ読まなきゃいいじゃん、と言われても、載ってる漫画は全部読むという私のポリスーを曲げるわけにもいかない!(キリリ



作者コメ。
ワンピのダンスゲーム、尾田っち抵抗ありまくりだったんだww
作者が抵抗あっても作られちゃうものなのだね…たしかにキャラを選ぶよね…
動画見てみたら、スモやんが仏頂面で踊ってた。そして、ダンスでコンボが決まったら必殺技が発動!とか言って、スモやん踊ってる最中にいきなりルフィにゴムゴムのガトリングとかやられてて、めっちゃ不憫だったwww
やってみようかな…←

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと安心。 | トップ | スマブる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事