goo

今年の漢字。

2016-12-18 03:01:47 | 徒然。
えれはいむです、元気です。


今年ももうあと2週間ほどで終わりますよ。
みなさん、やり残したことは無いですか。なんだっけな、今年の目標。(そこから覚えてない)
ダイエットだったかな?違うかな。家の中を片付けることだったかな?

体重はたぶん一年で1キロくらい減ってるとおもう。うん、OK、OK。(ゆるい
家の中は、だいぶ片づけたよ。強制的に片づけさせられたという気もするが。
しかし春に旦那が単身赴任から帰ってきたせいで、家の一角はごみ溜め状態だが…。
来年また異動でないかな…(ボソリ)


そういえば今年の文字が先週くらいに発表されましたね。
「金」らしいです。「金」ね…金ってなんだ?
しばらくあれこれ考えて、「ワンピースFILM GOLD」が公開されたということしか思い当たらいので、ワンピ好きとしてはそれでいいということにする。

実際は、金メダルの金と、汚職がらみの金らしいです。
オリンピックのある年は何度も「金」の字が選ばれてるらしいですね。
そりゃまぁ…金メダルゼロなんてことはそうそう無いですからね。
しかし、オリンピックか…今年そんなに盛り上がってたかな…ネット上でもリアルでもあんまりオリンピックを話題にした覚えがない。


ネット上といえば、ツイッタにおもしろいものがあってね。
一年のツイート内容から今年の一年をまとめる、というやつ。
ちょっと面白半分でやってみたところ、


こんなんが出ました。
す…すごい…。これ作った人すごいな。
そうだ、まさにこれが私の一年だ。
ダンバトで、こち亀で、カープで、息子で。そんな一年でした。
ちなみに「ゲリラ」とか「討伐」とか「衣装」とか「倒せる」とかももれなくダンバト関連語なので、まぁほぼダンバトです。

そういえば去年のブログで、今年のえれはいむの漢字は「踊」です。と言ってたね、私。
今年はね。「終」だね…。
ダンバトもこち亀も終わったよ…。暗殺教室もブリーチもトリコも終わったよ。ものの歩も終わったよ。(←根に持ってる
あと歌丸さんの笑点も終わったよ。SMAPも終わったよ。

笑点は新しい司会者で続くけど、そのほかのものは、続かない…。
漫画もグループも、終わってもコミックスやCDが残るけど、アプリゲームは完全に消滅するよ…。(また沈みだした


そういえば今年は私「金メダル級の大吉」と、年明けのたなくじで予言されたんだけど。
何が金メダル級の大吉だったんだろうか??

関係あるかわからないけど、春ごろ、車で事故りそうになったことがあった。
まったく油断してて、ホント、一歩間違ったら大惨事になってたかもしれない、ヒヤッとしたことがあった。
あれを避けられたことで「金メダル級の大吉」の運を使い果たしたのかもしれない。と。思ったり。思わなかったり。

goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。