わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ2・3合併号感想。

2016-12-15 02:23:47 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


だんだん冬っぽくなってきましたかね?
北海道は大変な雪だとニュースで見ましたが、こちらはちらとも降ってません。

息子は学ランにネックウォーマー、手袋で毎朝でかけます。
学ランの下にセーターを着させてみたところ、それは暑かったらしくて一日で返却されました。

娘は薄手のパーカーのみ。今日ネックウォーマーだけさせましたが、邪魔そうにしてました。
寒がりの私には理解できないよ。


しかし明日から寒くなると聞いて、娘の厚手のダウンを出してみたがこれ…小さい…そしてきちゃない…。
そうだ、前回の冬の最後に、ダウンの袖を派手に汚して帰ってきて、
「ま、いいか、どうせ次の冬にはこのサイズは着れないだろうし」と放置してたんだった。

ので、突如買いに行った。
思わぬ出費なり!と思ったけど、マザウェイでセールしてた。びっくりするくらい安く買えた。ありがとうマザウェイ。
あそこは150センチまで扱ってるからギリギリ助かった!西松屋はもうとっくに卒業しましたよ。

そして今夜のニュースでは、明日は雪が降るかもとのことで。
ホントにギリギリセーフだった。




んではWJ感想。





ジャンプ表紙。
ワンピ20周年ということで、ルフィを中心に、連載陣主人公たちがワンピキャラのコスして集合。
お、これだけキャラがいたら、さぞかしいろんなキャラのコスが拝めるぞ、と期待してじっくり見てみたら、
麦わらの一味ばっかりかよ!かぶりまくってんじゃん!もっと脇役に光を!

しかし、こういうときってルフィの横にナルトや一護、トリコや両さんがいるのが当たり前なのに…誰も…誰もいないよ…(涙)
日向くんにアスタにデクくんとは…小粒すぎる…。アスタに至ってはコスが本格的過ぎて「誰これ?」って息子に言われる始末w
サンジのソーマはもっといい扱いでもいいんじゃぁ??ガチ料理人だよ?しかも、アスタより全然ソーマのほうが有名でしょ?
それを言ったら銀さんの扱いもおかしいか。
あ、でもこれ次号と続きになってるのね。銀さんとかちゃんと大きく載るんだよね?


ワンピ。
第849話 ”鏡の国のチョニキ”
あ、サンジは結婚したらホールケーキ島でプリンちゃんとお店開くんじゃないの!
ジェルマに住むのか…っ!そりゃ地獄だわ。
結婚さえしちまえばあとは自由なのかと思ってたいしたことないようなこと言ってしまってすみません…。

チョッパーも無事脱出。
このワニが暴走チョッパー並みにでかくてびっくりした。

ブルックも強くなったなぁ。
「飛燕曲バンドゥロル」…。矢筈切りが「鎮魂歌ラバンドゥロル」だったからなんか…よく似てる。技自体は全然似てないけど。
飛ぶ斬撃も使えるようになってるね。スリラーバークの時は弱キャラだったのに、頑張ったね…骨…。
でもさすがにビッグマムには勝てんわな。
コレクション行きかっ。

50年も寿命取られたら死ぬ!私なら即死だw
つかビッグマムの能力自由すぎじゃない?
寿命取れるとか無敵じゃん!あ、だけどブルックには…きくの?あれ、きかない?

唐突に血まみれレイジュ。
な、なんで?ここまでの展開でそんな流れはなかったけど。誰にやられたのやら?



銀魂。
花ちゃんって誰だっけー…。おりょうさんって、お妙ちゃんと面識あるんだっけー…。
とか思いながら読んでた。



鬼滅。
このむちゃくちゃ強い子、こないだ出てきたときは気づかなかったけど、第一話で出てた子だったのね。



青春兵器とアマルガムは同時に始まって同時に終わる感じだな…。
どっちも2度目の連載だけにキツイなぁ。



作者コメ。
許斐せんせいのこれはツッコむところだよね?



今週もさみしいジャンプでした。う~~ん。
今回合併号だったので、次の発売は26日。
次号はボルト載ってるから期待しよう。

他には、仲間先生の「ギャグじゃない」読み切り。と、大石先生の読み切りが載るらしい。
大石先生、犬まるやめるとき「もっと面白いものを描く」とか言ってた気がするけど、その後どうなの?
あぁ、でも今のジャンプに欲しいのはギャグ漫画じゃなかった。
ストーリー漫画の大作求むっ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと一週間。 | トップ | 今年の漢字。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事