わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ08号感想。

2023-01-27 13:41:54 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

めっちゃくちゃ寒いですね!皆様のお住まいの地域はどうでしたでしょうか!
当方、雪は一日しか降らなかったんですけど、寒さ半端ない!
試しに外に洗濯物を干してみたら、3時間ほどでバスタオルがベニヤ板のようになってました。凶器になるコレ!


そうそう、先週の血圧の話ですが。
今週から私もめでたく降圧剤生活に入りました…。四十ン歳の冬。
最初なのでごく少量しか飲んでないんですけども。今のところ特に目覚ましい変化はありません。(そりゃそうだ
このままどんどん量が増えていくのかしら…とか…考えながら。

結局先週の尿、血液検査の結果、別にわたし塩分取りすぎてもないし、腎臓にも問題ないし。ってことがわかりまして。やっぱ遺伝だろうね。
ともかく、これで心置きなくパン食べられる!
そうとも知らず先週近所のイオン系スーパーで食塩不使用の食パンってのを売ってたので買ったんですけど、なんとも表現のしようのない虚無パンで笑った。
さらにそうとも知らず先週ネットで食塩不使用の豆乳おからクッキーをポチったんですけど、これは普通に美味しかった。


とりあえずこんな感じで不安に順応しながら生きてます。
寒いと血圧上がるらしいし、早く寒波が過ぎるといいのぅ。


んではお久しぶりのWJ感想です。
連載3周年突破のアンデラが表紙のヤツです。


ワンピ。
第1072話 ”記憶の重さ”
最初の語りはベガパンクの語りでいいのかな?
そして「彼女」っていうのはボニーのこと?それとも最後に出てくる彼女か?

ボニーの知られざる技がいっぱい出てきた。
「何かあった未来」を自分で選択できるのはいろいろ応用が利きそうだな!
「跡死突き」は、普通に触れて若返らせるのとどう違うのかよく分からんけども。

くまが政府に自分を実験体として差し出したのは娘のため…っていうヤツか。
なんかうまい具合にもどる手立てがあるかと思ったけどそうはいかないみたい。
ニキュニキュの実は痛みの信号を取り出していたのか。なんかそう説明されると納得。
記憶がここに保存されてるということは、くまの中にはもうこの記憶は入っていないってこと?

カクも当然のように覚醒してた!
けどたしかに、カイドウと戦った後ではキリンの覚醒は別に怖くはないな。

セラフィムへの命令権を得たと思ったのに割と勝手に動くセラフィム。
パワーアップしたルッチやカクも、さらにパワーアップしたルフィやゾロにはかなわないようだし、CP0わりとヤバめだ!
そしてさらに裏切り者まで発生。

裏切り者っていうか、もともとMADS側の人間だったんだな。
こないだ電話で話してた相手もステューシーだったんだろうね。
しかも…ミスバッキンのクローンってマジですかぁぁ。全然違うじゃん…!!
つか、今の扉絵連載にもステューシー出てきてたよね!?あれは当然オリジナルのバッキンなわけはないからクローンの方だとして、
あれが若く見積もっても10代中盤くらいだとしたら、今は…?
まぁ見た目年取らない女性キャラはワンピ界には何人かいるし、そこは問題ではないのか。

しかしこれによって、既存のキャラの何人かも誰かのクローンで作られたものなのではないかという疑いが持ち上がってきますね。
白ひげの失敗作がウィーブルって言うのは割りとありそうな気がするし。バッキン本人もからんでるしね。
でもその流れだと、ロックス海賊団はみんな出てくるの?ビッグマムもカイドウも。シキも。ロックス本人も。

と同時に、今は死んだとされるキャラがクローンとして再登場する流れも出てくる!?
シャンクスが白ひげとエースの遺体を引き取りたがったのも…とかね。とかね。
年齢でいえばルフィだって誰か(というかロジャー)のクローンって可能性も十分あるし、シャンクスが子供の時からルフィに目をつけてたのもわかる…(全部シャンクスのせい
あんまりクローン連発されると萎えちゃうんだけどさ。

ところでステューシーの能力は、やっぱり幻獣種シリーズの吸血鬼なんですかね。
ゾオン系は複製しやすいそうだから、バッキン本人も持ってたのかな。


ヒロアカ。
最高じゃん今週のヒロアカ!!
「ジェントルゥ!!」のところで私も「ジェントルゥ!!」ってなったわ。
逢えなかった時間が愛を一層強くしてくれるので今のジェントルは文字通りの最強モードです。精神論でなく。
くそかっこいいじゃん!山ちゃん!
デクも「空気がトランポリン」ですぐにジェントルだ!ってわかってくれたの嬉しい。
レディナガンもかっこいい!こっちはまだ比較的記憶に新しいけども。


ロボ子。
ロボ子にも山ちゃん出てきた。むしろこっちの方が山ちゃん。
ちなみに我が家はもう20年以上朝はEテレしか見ないので、今回の話はまったく分かりませんでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血圧がやばい話。 | トップ | WJ09号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事