わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

特に何もしてない。

2017-04-30 02:59:09 | 母として。
えれはいむです、元気です。

ゴールデンウイークに入ってる…んですかね?(知らん)
月曜火曜は普通の平日なので、まぁあまり連休感ないんですが、テレビではしきりに「待ちに待ったGW…」みたいなことを言っておる。

娘は土曜は地元のちっちゃいお祭りのお手伝いです。地域の人や小学校のPTA、中学校の部活なんかが参加してお店を出したりする、とてもローカルな。
土曜だけど朝からバタバタ準備して、娘を送り出す。私は二度寝する。すやすや。
お昼から私も行ってみようかな、と思ったけど、家にいるとなんかいろいろすることあって、結局行かず。
テレビでカープのデーゲームも始まったので、息子と見てたり。

夕方、娘が顔真っ赤にして帰ってきた。めっちゃ日に焼けとる!
たくさん遊んで楽しかったらしいが、疲れ切っていた。

「明日はみんなでどっか行こうか?映画とか。買い物とか。」
と聞くと、
「え~…いい…めんどくさい…」
とのことw
よし、明日もゴロゴロすごそう。



そういえば、こないだの豪雨の日に天井の換気口からポタポタ水が落ちてきたトイレですが、
業者さんが調べてくれたんですが、いまいちよくわからず。
壁から出てる排気口、これがトイレから一番遠く離れた部屋の外壁についてるんですが、
そこから横雨がたたきつけて入り込んで、巡り巡ってトイレから落ちたのだろうと。巡りすぎだろ…。

排気口には雨が入らないように上半分カバーがついてるんだけど、それをもっとカバーが前面についたものに取り換えようか、ということに。
問題は、その排気口のついてる外壁がベランダの上とかじゃなく、足場のない外壁ってこと。
つまり…それを取り換えようと思ったら、したから足場を組んでよじ登って作業しなきゃいけないってことだな。ちなみにウチは4階なんだなww
雨漏り??ひとつでそんな大掛かりなことになるとは…話がでかくなってきてさすがにビビってきている…。
でも頭にバケツ乗せてトイレするのは嫌だし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ21・22合併号感想。 | トップ | 後半突入。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母として。」カテゴリの最新記事